※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
住まい

退去後の部屋の掃除どのくらいしました?引越し中なんですが、退去後の部…

退去後の部屋の掃除どのくらいしました?
引越し中なんですが、退去後の部屋の掃除をどのくらいしたらいいのか分からないんですが、大体どのくらい掃除していけばいいんでしょうか?

コメント

みき

全部掃除しました😊水回りや換気扇や、床や壁やクローゼットや玄関とかも(^^)

• ちゃそ

ちゃそ

すごいですね!

• 9月26日

ルームクリーニング入るので完璧に掃除しなくても大丈夫ですが、ある程度綺麗にした方が退去費用安くすむこともあると思います。
畳や襖は基本かえるので、掃除しなくてもいいですが、それ以外は綺麗にした方が得です。
元不動産屋でした。

• ちゃそ

ちゃそ

キッチンコンロの油汚れがなかなか落ちない所があったりするんですが、大丈夫ですかね…

• 9月26日
sa

以前ハウスクリーニングをしていましたが、
床、壁、玄関、お風呂、トイレ、クローゼット、キッチンをされてる方が多かったです!

• ちゃそ

ちゃそ

洗濯機の下はホコリなどみなさん掃除されてましたか?

• 9月26日
  • sa

sa

してました!あと、排水溝はよく見られます!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

埃まみれでも大丈夫です。
壁や床に汚れがあって落ちないようなものだと誤解されるものがあるなら、きちんと掃除してください。

• ちゃそ

ちゃそ

なかなか1人では全部大変で…できる限りやってみます

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理してやらなくて良いですよ。
    忘れ物だけないようにすれば大丈夫なんで!

前回の引越しはホコリまみれで退去しましたが、なにも言われなかったし追加料金も掃除してないことで言われなかったですよ。

ホコリの掃除はしないのに、冷蔵庫のマットは洗ったりしてたんで(笑)
    ピカピカにしても自己満なだけです😂
    社宅で清掃会社が入らない!とかなら別ですけどね😅

• 9月26日
  • ちゃそ

ちゃそ

社宅では無いので清掃は入ると思うんですが、どこまで基本してたらいいのかなぁとよく分からなくなってしまって😅
    洗濯機のユニットはホコリなど掃除しました?

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賃貸の備品はなんにもやってないです。笑
    新しい家に持っていくものだけ、引越し最中にササッと洗っただけなんで😁

最後大慌てであまりにも酷すぎるホコリ(ダイニング側がでかいホコリだらけ&ペットの毛だらけ)を掃除機で吸おうと思ったら、管理会社の人にやらなくて大丈夫です~って言われて雑談してましたよ😂

• 9月26日

掃除機だけかける予定が、引越し屋さんが色々運んだり梱包してくれてる間、暇だったから水回りやらも掃除したって旦那が言ってました😂
私は新居で待機していたので、旦那任せでした!最後夜に見に行ったらかなりピカピカになってて旦那スゲー!ってなりました🤣

娘のママ

できる限りピカピカにしてます!
退去費用高くなるといやなので😂
家具家電運びきったあとに掃除機と拭き掃除は全部してます!