※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popopopon
ココロ・悩み

自律神経失調症かパニック障害か不安。呼吸困難や動悸、不安感あり。車乗り辛い。死ぬかもと不安。どうでしょうか?

自律神経失調症なのか、パニック障害なのか
この内容で皆さん、たぶんこれかな?と思う

でお答えお願い致します😭

動悸(上室性不整脈持ち)、息切れ、喉のつまり感
異物感、吐き気、手足の冷え、しびれ、
汗、全身の震え
気が遠のく感じ、呼吸困難、胸のザワザワ感
泣いたら過呼吸みたいな感じがあります。

車に乗るのが辛くなる。があります。

どうでしょうか?

呼吸困難などがある時は、死ぬかもしれない
と、気が動転してしまいます

コメント

AI

内科は受診されていますか?
自律神経もパニックも症状が人によって違いますし難しいですが…
パニックに近い気がします。

  • popopopon

    popopopon


    コメントありがとうございます🥺
    心臓の内科には、行きました。
    そしたら、心臓は、100点満点と言われました!

    • 9月26日
はじめてのママりん

こんばんは!
私も先日同様の症状で救急車をよんでしまいました😅💧
心臓発作がおきたとおもって💦

ほんとに症状全部同じで💦

私はパニック障害なんじゃないのかなぁって思ってます。

夜も寝れないです💦

  • popopopon

    popopopon


    コメントありがとうございます!
    同じ方が居て安心しました🥺

    私も、月曜日の祝日に、

    手足の汗、呼吸困難、喉の異物感、
    心臓のザワザワ感、吐き気が(吐く寸前)あり
    私どうなっちゃったの?
    死ぬかもしれない?で
    気が動転してしまい
    救急車呼んでしまいました、、、

    が、酸素濃度99、
    血圧計126/75 70
    心電図は、かなりいいと言われ

    母には、怒られちゃいましたが、、、

    心療内科受診しなさいと言われ

    水曜日に心療内科探してて

    見つかったって思って
    受診。話しを聞いてもらったら

    ぼくは、分からないけれど、
    多分パニック障害だろうね!と言われ、

    え?分からない?

    そしたら、ここは、心臓内科なんですよ

    とか、言われ。
    え?って感じでした。
    とりあえず、
    心臓のレントゲン、エコー、心電図しました

    100点満点だねと言われ帰宅。

    心療内科ですか?って一応聞いたのに、、、

    心臓内科だったの?的な感じでした。。


    そして、今日、心療内科

    こころのクリニックで

    予約をして
    10月1日に初受診です!

    • 9月27日
  • はじめてのママりん

    はじめてのママりん


    全く同じです(´;ω;`)
    未知の体験で怖いですよね。゚( ゚இωஇ゚)゚。

    でもパニック発作で死ぬようなことはないので安心してくださいね!発作がきても時間が経てば落ち着くみたいです(´;ω;`)

    私も心電図もパルスオキシメーターも正常値でした💦!!

    クリニック予約出来てよかったです💦
    お互い頑張りましょうね🌟

    • 9月27日
  • popopopon

    popopopon



    はい!サイト見たら死ぬ事はないと書いてました!

    ありがとうございました🥺

    • 9月27日