※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

臨月からお産の兆候が出ているが予定日超過することもあるか不安。1人目は5日過ぎて出産。今回は前駆陣痛や子宮口の変化あり、でも本陣痛につながらず。予定日前に出産を希望していたが、予定日超過かなー。

臨月に入ってからお産の兆候がたくさん出ているのに予定日超過することもありますか?🥲2人目妊娠中で現在39w3dです。

1人目の時はあまり前兆等なく、予定日5日過ぎて陣痛が来て41w0dで産まれました。
今回は臨月入った頃からお腹の張りがよくあり、前駆陣痛も頻繁にあります。37w頃から子宮口は少し開いてると言われていて、38wの検診では赤ちゃん降りてきてるしNSTでもかなり張ってるね!と言われました。この2.3日、前駆陣痛も規則的になってきたので、そろそろかな!?と思ったら1.2時間で遠のいてしまい…😢
ウォーキングやスクワット、ラズベリーリーフティー、雑巾がけ、ジンクス的なものなども色々していますが、お腹の張りはすぐ出るものの本陣痛には繋がりません。。

今回は予定日前にと願っていましたが、やはり今回も予定日超過なのかなー😭

コメント

姉妹のMAMA

私も臨月入って色々と兆候がありました、2人目は早いと思ってましたが、結局予定日の夜11時に破水してからの自然陣痛でした😂

1人目は予定日の4日前に破水して、陣痛が来なくて促進剤しましたが、多分破水しなかったら予定日超えてたと思います🥲

2人目は予定日より早いよって周りからも言われましたが、そんなことなかったです😩笑

もうすぐ会えますね、頑張ってください💕

• まる

まる

コメントありがとうございます😊
    兆候あっても予定日越えられたのですね😭💦1人目の時はほぼ兆候なかったのに今回はありまくりだし、2人目だし、絶対早く産まれる!✊✨と勝手に思い込んでいたのに一向に産まれません😭笑 やっぱり1人目の週数と似るのかな…💧
    ありがとうございます、気長に待ちつつその時が来たら頑張ります!✨

• 9月26日
さき

1人目は39w2dで産まれましたが、2人目今日ちょうど39w2dで全然産まれる気配ありません😂
38wで子宮口3センチ開いていて、一昨日お腹の張りが規則的だったので産まれると思ったのですが、陣痛来ずでした😓
2人目は早く産まれると思っていましたが、1人目より遅くなりそうです💦

兆候があると期待しちゃいますよね😅
遅かれ早かれもうすぐで赤ちゃんに会えるのでお互い頑張りましょう✨

• まる

まる

コメントありがとうございます😊予定日近いですね✨
    私もやっと張りが規則的になったのでついに!と思ったのに繋がらず😂笑 ほんと兆候あると期待しちゃいます。🥲

そうですね、遅かれ早かれもうすぐですよね❣️頑張りましょう☺️ありがとうございます💗

• 9月26日

明日予定日です🙋‍♀️💕

38wの検診で子宮口3cm開いていて、赤ちゃんも頭触れれるくらい下がってると言われていました😭
先週から、おしるし&粘液栓も大量に出ていますが、出てくる様子もなく予定日を迎えそうです😂

1人目は40w5dで生まれたので
今回も超過なのかなあと思っています😂
1人目よりもお産の兆候がたくさんあったので早いかな?と期待していたのですが😱😱

陣痛待ちって、しんどいですよね💦
お互いあと少しだけ頑張りましょうね😭💕

• まる

まる

コメントありがとうございます😊予定日近い方のコメント嬉しいです✨上のお子さんとも近いですね☺️🍀
    たくさん兆候あってもなかなか産まれないものなんですね😢💦赤ちゃんのタイミングとは思いつつ、陣痛待ちほんとしんどいですよね💦😹
    早く会いたいですね👶ほんとあと少しお互い頑張りましょう☺️💓

• 9月26日