※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Baby C
ファッション・コスメ

洗顔時に洗顔ブラシ使ってる方に質問です!オススメの洗顔ブラシ教えて欲…

洗顔時に洗顔ブラシ使ってる方に質問です!
オススメの洗顔ブラシ
教えて欲しいです(๑◕︵◕๑)
鼻の毛穴の詰まりが気になって、、。
ちなみに敏感、乾燥肌です!

コメント

てるてる・*・:≡( ε:)

洗顔ブラシの話じゃなくてすみません、綿棒で鼻の黒ずみ、結構取れますよ。
鼻の頭にオイル塗って、綿棒でこするんですが、おわったあと先のコットンの黒さにビビります。

• Baby C

Baby C

えー、めっちゃ興味あります😆‼️笑
    半身浴中とかのほうが
    毛穴も開いて
    より効果期待できますかね?♪

• 10月3日
  • てるてる・*・:≡( ε:)

てるてる・*・:≡( ε:)

ブラシ買うまでのあいだ、お試しにぜひ。油はベビーオイルでもいいし、油っぽい乳液とかでも大丈夫です。

あと、ラッシュのパワーマスクを週一回やるようになったら毛穴気にならなくなってきました。

• 10月3日
はな

ブラシではありませんが・・・
酵素の洗顔パウダーがオススメです。suisaiか肌極が手頃です。
泡立てて気になるところをクルクル優しく泡で洗ったら、洗い流さずに少しそのままにします。私は待っている間に身体を洗うか頭を洗うかしています。
上記のように時間をあけてから洗い流すと、スッキリすべすべになっていますよ(^-^)

• Baby C

Baby C

コメントありがとうございます♪
    それは市販ですか😊❓

• 10月3日
  • はな

はな

ドラッグストアのメーカーコスメのコーナーで取り扱ってますよ(^-^)

• 10月3日
ふみやん

すみません洗顔ブラシの話ではないですが美容関係の仕事をしていて気になってしまいました( ꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
乾燥敏感肌なら洗顔ブラシは向かないと思います。😱乾燥敏感肌は肌のキメがめくれている状態なのでブラシでゴシゴシしちゃうと益々キメが荒くなって乾燥敏感肌エスカレートしますよ。°(°´͈◡`͈°)°。
優しくモリモリの泡で洗顔したほうがいいです。
鼻の黒ずみは鼻部分だけ特別ケアしたほうがいいです( ´͈ ꒫ `͈ )◞❣
オススメは薬局で売っている毛穴詰まりを押し出せる棒です。めちゃくちゃ取れますその後いっぱい水分補給するとよりいいです。

• Baby C

Baby C

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、、😭‼️
    もりもりの泡を作って
    毎回洗顔してるのですが、、😢💦

毛穴詰まりを押してプニュだと出すと
    悪循環の繰り返しと聞きますが、、😱

• 10月3日
  • ふみやん

ふみやん

やり方にも寄りますが爪だと雑菌があるのでオススメしません꒲꒶Ꙍ꒶꒱꒱꒱
    棒のタイプは私も使っているので悪化する所が以前ほど詰まりは気になりません💕
    使うときは除菌しています。
    あとは化粧品で詰まっていたのでメイク落としと洗顔をを変えました。

• 10月3日