※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやさや
妊娠・出産

出産準備用品の違いを教えてください。リフォーム用サポーター、骨盤ニッパー、リフォームガードルの必要性とおすすめ商品を知りたいです。

出産準備用品の中で違いがわからないものがあるので教えてください。赤ちゃん本舗のリストを見ながら調べているのですが、下記3つの違いは何ですか?

・入院準備用品-リフォーム用サポーター(1〜2枚)
・産後用品-骨盤ニッパー(1〜2枚)
・産後用品-リフォームガードル(2〜3枚)

全部必要なのでしょうか…?
必要だった枚数、おすすめの商品があったら一緒に教えていただきたいです!

よろしくお願いします。

コメント

あゆ

サポーターがお腹から腰まで締め付けるやつ!
骨盤ニッパーが骨盤だけを締め付け治すやつ!
リフォームガードルがパンツの上からガードルを履くタイプでトイレの時とか、寝る時にもやりやすいタイプですね!

履くタイプがいいか、骨盤だけを直したいか、お腹の肉も締め付け妊娠前のお腹に戻すようにしたいかの違いだと思います!

• さやさや

さやさや

返信が大変遅くなりすみません!コメントありがとうございます!!最近お店で実物をみてわかってきました!ありがとうございました!!

• 10月30日
まめ子とにまめちゃん

私は産後リフォームインナーは全部用意しませんでした!
唯一用意した骨盤ベルトも急遽帝王切開になったため、傷に触れてしまうのでつけられませんでした^^;
でも、何もしなくても出産前と体型は変わらないし、腰痛のトラブルも特に感じませんでした(^^)

• さやさや

さやさや

返信が大変遅くなりすみません!コメントありがとうございます!用意されなかったんですね!帝王切開だと確かに傷に触れて痛そうですね。。何もしなくて体型変わらないなんてすごくうらやましいですー!

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

骨盤ニッパーだけは産んだ直後からつけるよう指示ありつけてましたが、それ以外は使ってません。
腹筋とかも何にもしてないので当たり前ですが、お肉が下腹部タプタプに残ってます(笑)

• さやさや

さやさや

返信が大変遅くなりすみません!コメントありがとうございます!とりあえず骨盤ニッパーだけは準備しようと思います!お肉タプタプ…産後のケアって大変ですね(´;ェ;`)

• 10月30日