※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

幼稚園の面接の服装についてアドバイスをお願いします。普通の幼稚園で、カジュアルすぎずカチッとしすぎない服装がいいでしょうか。娘も一緒に行く予定です。

幼稚園の面接が,あるのですが服装はどのようなものを着るのがいいのでしょうか??
お受験ではなく、普通の幼稚園です!
面接があるみたいで娘も連れていくのですがあまりカチッとしたものもおかしいかなぁと思ってます。
アドバイスお願いします🤲

コメント

ママリ

息子の時は軽く面接があって
普段着で行きました!
カチッとした服装してる方はいなかったです!
ニットに下はデニムでした!

• あ

そうなんですね!!
    はじめてなので分からなくて😓
    ちなみに知ってたらでいいので教えて欲しいのですが、願書などをもらった際番号?みたいなのが封筒に貼っているのですがあれはその人数願書を取りに来てるとゆう意味なのでしょうか??(・・;)

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

息子の時は多分配布してる枚数だったのかなぁと!
    取りに来てる人数だと思います!

• 9月27日
き

幼稚園にもよりますが、黒っぽい格好が無難かなーと思います🤔
ちなみにうちの子の幼稚園は完全にスーツです💦

• あ

そうなんですね!場所によって違うとしかネットには載ってないので分からなくて😓

ちなみに知ってたらでいいので教えて欲しいのですが願書の番号みたいなのはその人数願書を取りに来てるとゆうことなのでしょうか??(・・;)

• 9月26日
  • き

説明会とかの雰囲気はどうでしたか?それに合わせてもいいかもですね!
    黒パンツにブラウスとかならどんな雰囲気でも大丈夫かなって思います😂
    願書の番号はわからないのですが、恐らく幼稚園側が管理するために番号振ってると思うので、だとすると発行番号とかかな?と思いますね🤔

• 9月26日