※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳過ぎての夜間断乳について相談です。添い乳で1時間毎に起きる状況で、保育園のために夜間断乳を考えています。食事や睡眠に関するアドバイスをお願いします。

1歳過ぎてネントレ?夜間断乳?
成功した方いますか?🥲

頻繁授乳のおっぱい大好きマンです🥲

現在添い乳でしか寝なくなり
1時間毎に起きます😭

泣いて起きた時に水をあげても拒否、
抱っこすると暴れまくり。

卒乳まで気長に行きたいけど
来年の4月に保育園を考えてるのでせめて夜間は断乳したいです🥺


ちなみに昨日のお昼は「おっぱいないない、バイバイねー」っていったら「ないなーい」って言いながらしまって3時間飲まなくても平気でした😳(外出時に8時間空いたことあるけど家では珍しいです😂)

夜に同じ方法で試してみたら泣きながら服をめくって勝手に飲んでました。。😂

そして今日のお昼はごはんも食べずにずっとおっぱい。。


何かいい方法あったら教えてください🥺!!

コメント

三児のmama (26)

うちの子2人とも一歳半からネントレ、だんにゅうしましたよ!
おっぱいにダイソーとかの傷シール貼っておっぱい痛いのって言ってやめさせました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それで飲まなくなるの想像したら可愛いです🤣💞
    どのくらいで辞めれましたか??🥺

    • 9月25日