※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

掛物は掛けたことがないけど、肌寒いのでいつから掛けるか悩んでいます。うつ伏せで寝ることが多いです。

ガーゼケットやタオルケット、毛布などの掛物は掛けてますか?
窒息が怖くて1度も掛けたことないのですが最近ちょっと肌寒いしこれから冬もくるし、、でいつから掛けていいのかなーって思って💦
基本的にうつ伏せでしか寝ません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ掛けてません。窒息や体温上がりすぎるのが怖くて😥
真冬も暖房で室温調整して服装気をつけて掛け物なしで寝かせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も怖いです😭😭
    今の時期だと寝入る時は暑くて朝方寒いので調整がすごく難しいですね😭
    ありがとうございます!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時期、お昼寝の時にガーゼケットをお腹に掛けていたら落ち着くのか自分で顔に載せるようになってしまい怖くなって掛けられません😂
    でも今の時期は調整難しいですよね💦自分が寝る前時とかに室温計見たり娘を触ってチェックしてます😥

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

新生児の頃から掛け布団掛けて寝てます☺️
窒息怖いので胸くらいまでにしてますが、今は寝相が凄いのでよく蹴り飛ばされてます😅
同じくうつ伏せ寝よくしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も新生児の頃、無知で寒いかなって思って毛布めっちゃ掛けてました😱😱
    足だけにかけるとかなら大丈夫ですかね、、🥲

• 9月25日

0ヶ月からガーゼケット胸あたりまでかけてます😊
今はクルクル移動しながら寝るのでスリーパー着せてます!

ボンジュール

娘は1月産まれなので、おくるみをコチラを利用してました。

寝る時もコチラを利用して、暑そうだったらボタンで調節が出来て良かったです。

• ボンジュール

ボンジュール

また、抱っこ紐してる時、車の中でも使えて。今は、リビングで利用してます。

• 9月25日