※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年の赤ちゃんが人見知りをして泣くことがあり、実家ではじーじにだけ泣いた。怖いことがあるのか不安。場所見知りかもしれない。

人見知りについてです😮‍💨もうすぐ生後半年になります。
自分の家に誰かが来るとその人をじーっと見つめて、誰だこの人?って顔をしますが、時間が経つと笑ったりして慣れています。
ですが私の実家に久しぶりに泊まった際、じーじにだけ人見知りをして泣いており、ばーばは平気でした💦
子供ながらになにか怖いことがあるのでしょうか?
泣かれたことにとても寂しそうにしていたので、何でじーじだけなんだろうと私も不思議に思ってしまいました🥲
場所見知りが始まったのかな?と思ってます🥲

コメント

newmoon

男の人に人見知りする子は割と多いと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのうち人見知りしなくなりますかね😅
    あまりにも可哀想で🤣

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

うちもじいじだけダメです(笑)
人が来ても時間がたつと慣れますよね!
じいじも一週間くらい滞在してたらやっと慣れてくれましたが、それでもまだ嫌そうな顔はしてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の父だけダメで、旦那の父はおっけいなんです🥲
    旦那の実家の近くに住んでて会ってるからなのか、父だけ人見知りされてます🥲
    家に来る分はいつの間にか慣れてるので、家では強気でいるんでしょうね🤣
    可愛いです笑

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

今生後8ヶ月ですが、ばぁばにはすぐ慣れますが、じぃじは両家共ダメです。因みに夫の男友達もダメです。
私も不思議に思ってますが、子供ながらに女性の母性とかを感じ取るのかなぁと思ってます🤔🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子は男性苦手と聞きますが、男の子でも男性苦手なことあるんですね😳
    早く克服してほしいです🥲

    • 9月26日