※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産準備でスリーパーは必要でしょうか?足バタバタは何ヶ月頃?岡山南部なら温かいもの?ガーゼタイプ?

1月に出産予定です!

出産準備でベビー用品なにを用意するかリストを作ってるのですが、スリーパーは必要でしょうか?

足バタバタして布団をはいでしまうのは何ヶ月頃ですか??

岡山の南部なのですがスリーパーが必要なら、もこもこの温かいもの?ガーゼタイプのもの?どちらがいいのでしょう?😣

コメント

みかん

新生児のうちは大人しく布団かけてました😌
いつからバタバタなったか忘れましたが6.7ヶ月くらいでちょうど冬でスリーパー着せてました!
1月生まれなら数ヶ月で春夏なって季節的にもすぐは必要ないかなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    すぐ春になるし、必要なさそうですね♡ありがとうございます😊

• 9月25日
はじめてのママリ

私は12月に出産しましたがスリーパーは使わずエアコンで気温調節しました!!

スリーパー使ったのは一歳前ですね!寝返りうつようになり、寝相が激しくなってから使いました!!
スリーパーもその子によって合う合わないもあるみたいです😂
あんまり厚着させすぎると突然死のリスク上がったりするってみました💦
なので小さい頃はあまりあったかくなりすぎないように気をつけてました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    合う合わないがあるんですね!💦
    SIDSの原因のひとつに厚着させすぎといいますよね😭

まだスリーパー必要なさそうですね♡
    すぐに春が来るし、一歳くらいで考えて良さそうですね!ありがとうございます😊

• 9月25日