※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱぱ
産婦人科・小児科

1ヶ月の息子がRSウイルスで入院中。熱は下がったが、ミルクを嘔吐し始め、不安。回復までの見通しや、咳と吐くことについて心配。

現在1ヶ月の息子とRSウイルスで入院中です。
22日に熱を出し入院し熱はすぐに下がりました。
今日の昼まではミルクの量も普段通り飲めていましたが
今日の午後からミルクを嘔吐するようになりました。
嘔吐するようになりとても不安です。
いつになったら回復してくれるのでしょうか。
咳と共に吐くこともあるので飲ませた後にゲップするのも怖いです、、

コメント

🐻🐢🐰

末っ子が2ヶ月のときにRSで入院しました!
吐くと器官にミルクが詰まってしまうので体をななめにして無理しすぎない程度に抱っこしてました😢
ただうちの子の担当の先生が言っていたのはRSは良くなってくると分泌物が増えるそうで、咳が増える=鼻水が増えているということで今頑張っている証拠だそうです。

うちの子は8日間入院しました!

  • ぱぱぱ

    ぱぱぱ

    お返事ありがとうございます。
    今日から咳が増えているので頑張って良くなるところなんですね😭

    身体を斜めにするんですね!
    縦抱きにせずその方法でやってみます!

    私も8日ほどで退院できたらいいなと思います!

    • 9月25日
はじめてのママリ

うちも生後1ヶ月の時にRSをもらいました。
幸い入院にはなりませんでしたが、咳、鼻水すごくて夜も息をしてるかヒヤヒヤして寝れませんでした😢
大量に嘔吐もしてましたが、私も怖かったので、急に縦抱きにせずに斜めぐらいで背中をさすってました。
ゲップしなくてもオナラで排出されたりするみたいですね。
10日ぐらいかけて治っていくみたいで、3.4日目がピークと言われました。。
大変かと思いますが、お大事にされてください😓

  • ぱぱぱ

    ぱぱぱ

    お返事ありがとうございます😭
    縦抱きにしなかったら嘔吐はしなくなりましたか???
    嘔吐は何日から続きましたか?
    質問ばかりすみません、、

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3日間ぐらいは噴水のように吐くことがありました💦
    縦抱きをやめたら噴水のような嘔吐は無くなりました。
    縦抱きにした時に吐くパターンと、縦抱き後にゲップが出ないで置いた後に吐くパターンとあり、ゲップが苦手なのもあったんだと思います。
    症状は4〜5日間はひどく、咳もすごかったですし、私もほとんど寝ずに鼻水吸ったりしてました😓

    • 9月25日