※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が転職したいみたいです賛成すべきでしょうか今は600人ぐらいの規模…

旦那が転職したいみたいです
賛成すべきでしょうか

今は600人ぐらいの規模の会社に勤めていて数人規模の会社に転職したいみたいです。
昔バイトしていて友達の親戚の会社らしいです。
何日か前までは今の会社に不満はあるけど辞めたい理由にはならないと言っていました。
今の会社に勤めて6年、入社する前から友達の親戚の会社に本当は入りたかったみたいです
規模も小さいし友達と仕事が一緒ってあんまりよくない気もします。
今社宅なので引っ越すとなったら引っ越し費用もかかるし今は都心の方に住んでいて家賃がさすがに高いので今のエリアでは住めないので引っ越すとしたら別の区になります。
そうなると保育園も4月からは時期的に申し込みできないので育休延長になりそうです。
育休の手当が50%になったら赤字ギリギリなのでしばらくは貯金を切り崩さなければいけません。
カツカツな生活は嫌だし、ペットもいてバイクもあって出せる金額も僅かで物件もあるのかどうか。。
現実的に無理そうです。

今の会社は別の部署に移動する可能性があって別の部署は残業がないため給料が五万ぐらい減るから今転職しとかなきゃって言っていますが友達の親戚の会社以外は眼中になさそうです。
話聞いてると友達の親戚の会社がどうしてもいいみたいです。
私が反対している理由を話し始めるともういい死んだ方がマシと寝室に逃げます
毎回喧嘩ばかりで話し合いも進まず疲れました、、
私おかしいですか?お互いの両親も近くにいるので賛成して両親に頼って旦那のいうことを聞くべきでしょうか?

コメント

この前までのうちの旦那みたいです🤣🤣
結局そこの会社に転職したくて、いろいろ理由つけてるだけなんだろうなーと思います😭

転職する事自体は悪くないと思いますが、その先にある保育園のことや家計のやりくりなどをされるのはきっと主さんですよね??
その辺りの不安要素を解決できる案を提示してくれるなら転職okするかなと思います。
プレゼンしてみろー!!ってかんじです笑笑

ちなみにうちは転職して今2ヶ月目ですが
はじめなので前より給料は減るし、社宅住まいから普通の賃貸になり家賃出費も増え最悪です🤣🤣w
主さんが同じ思いをしませんように…🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️
    育休の手当が入るまで赤字がずっと続いていて貯金もほとんどなかったのでまた同じような思いをすると思うと前向きに考えられません。。こんな状況だからこそ車を手放したのにまたお金がかかると思うと転職してほしくありません。
    マイホーム建てる、新婚旅行へ行く、ウェディングフォトを撮るとか前から言っていたのに車を買ってなあなあになってまた転職したらなあなあになるんだろうなぁとも考えてしまいます。具体的に話す前にもういいと言って拗ねます。貯金があり余裕があればいいんですけどね💦

• 9月25日

退会ユーザー

とんでもないです!
    うちも手当が入るまでなんとか私の独身時代の貯金を切り崩してやり過ごしてました…
    ちなみにうちも夫が大型バイク所有してましたが、それだけで候補物件少なくなるので今回の引っ越しを機に売りました🤦‍♀️💦

せっかくの楽しい夢も遠のいてしまうと思うと、さらに背中押せないですよね…😢😢
    主さんが納得できる理由と、計画と、貯金持って出直してきてくださーい🙇‍♀️って感じです😔😔

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    育休中で働けないのでこんなときに転職って。。😢
    子供が産まれるからって家具なども増やしたのに無駄だったのかと思うとショックです😣笑
    でもやっぱり現実的に考えると親の援助とかがないと本当無理なんですよね。。
    なんとかなるっていつも言ってて今回もそんなこと言ってますが。具体的に話してみます

• 9月26日
🐱

なぜそこまでこだわるのか、ぬるい環境で働きたいというわけじゃ無いなら、納得できる条件なのか、勤務形態給与など全て聞いて決めます…
その場で全て答えられるなら100歩譲って本気なのかなと思えます…
全て聞いて、転職について何か約束事をつけてから、ですかね。