※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠33週で股関節が痛くて、原因が気になります。赤ちゃんの位置や早産の可能性について心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠33週です。
3日前くらいから股関節?足の付け根が痛くて、、

ひどい時は歩くたびにギシギシいって痛みます🙄

調べると、
お腹が大きくなったことによるものなのか、
赤ちゃんが下がってくることによるもの、
と原因がありそうなんですが、、

さすがにまだ生まれるには早いし、、
でも下がって来てたら怖いなぁーと思ったり、、
でも正直この痛さ早く産みたい😅

経験のある方いかがでしたか?

コメント

まぁ

私は7ヶ月頃に痛くなり、ストレッチしてマシになったんですが、また臨月に入ってから痛かったです💦
原因は何かわかりませんが、お腹の重さとかですかね?

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます♪
    なるほど、、少し早めに痛くなることもあるんですね!
    ズボン履くのに足をあげたり🦵、起き上がる時に痛んで、日によるのですが、、やっぱお腹大きい出産までは続きそうですね😅

• 9月26日
  • まぁ

まぁ

私も全く同じでした😅

• 9月26日
ママリ

私も最近股関節が痛みます〜毎回の事ですが。トコちゃんベルトとか持ってますか?
締めると多少楽になりますよ😊
ちなみに股関節も腰も痛いですが今まで早産になった事ないどころかどんどん遅くなって居て前回の4人目は初めて予定日超えたました。それに合わせて産まれてくる子もどんどん大きくなってます😅今回はどうなるんだろう…
妊娠すると色んなところが不調になったりします😵‍💫

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます♪
    トコちゃんベルトで楽になるんですね!!
    もう私は今回で最後の妊娠の予定なので、、このまま我慢しようか、、迷いますが、、検討してみます😄
    なるほど、、そうですよね、マイナートラブルみたいなのが、毎回ちょこちょこありそうです🥲

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

産後も使えるし、まさかの私は4人目の前回買いました😂3人目の時に友人に借りたけどサイズが合わなくて…
    前回は耳が飛行機に乗ったような詰まった感覚になって辛かったのを思い出しました😱産めば産むほど身体がボロボロになっていく気がします〜😂

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

産後も使えるんですね!
    トコちゃんベルト、思い切ってネットポチっとしてみました😅今もまたすごく痛くなって、、恥骨痛?がある人は特に良いとあったので、、
    すがるような思いです😅

耳!そんなのもあるんですね💦
    1人目は肌や胸が痒くてぼろぼろになってて、それは今回はないのですが、腰のあたりはもうぼろぼろです、、歩くのが辛いとかこの前はありませんでした、、

年々歳も取ってるし😅、仕方ないのかとも思うのですが、、
    最後までなんとか、頑張りましょう!!!

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

トコちゃんベルト効くと良いですね😭
    産後も出産した直後?から締めるのを指導された事もありますよ〜。骨盤ガタガタなので締めておくと歩くのも少し安定します!
    耳もネットで調べたら出産したら治るとも書いてて信じてたら産まれたら本当にそれっきりでびっくりしました😂
    そうなんです!年々歳取ってしんどくなるので今はもうキツいです💦
    今、胸が痒くて大変です😭むしり取りたい段階は脱しましたが😵‍💫
    頑張りましょうね😭

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

トコちゃんベルト、最初は装着感がよく分からなかったのですが、少し効果ある気がして、してる間は痛み和らいでる気がします!
    なんとか最後まで頑張れそうです!
    ありがとございました❤️

胸かゆいんですね💦地味につらいですよね😓
    胸、今回はかなり熱い気がします😅
    乳首のあたりもやや疼く気がするし、
    ほんと頑張りましょう☺️✨

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😊
    効果があって何よりです😊
    胸は多少落ち着いたものの
    最近こむら返りで夜中に目が覚めます〜めちゃくちゃ痛い〜これもあるあるですよね泣 
    出産頑張りましょうね!

• 10月7日