※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠21週目で左足首が痛いため整形外科で湿布を処方されたが、使用に不安を感じた。ネットで調べて剥がし、他の病院を考えている。他の方も同様の経験ありますか?

現在妊娠21週目です。
質問というかほぼ愚痴ですが…

歩き方が変なのか左足首が少し痛く、整形外科に行ってきました。湿布をもらったのですが、出されたのがロキソプロフェンの湿布、、、
妊娠中でも使えるんですか?と聞くと、ずっと?使うわけじゃないので、と…その割には2週間分出ましたが😅
一枚貼られてしまったので病院を出てすぐ剥がしました。10分程ですがなんとなくモヤモヤ…妊娠後期じゃないからあまり気にしなくても、ということなんでしょうか?

ただネットが普及してなかったら湿布がダメなことも知らなかったかもしれないので、自分で調べてすぐ剥がせたので良かったかな、とも思います😂
足も幸いそれほど酷くないので、酷くなるようなら別の病院に行ってみます(笑)
皆さんも妊娠中に足の痛みありましたか?

コメント

🌼

足の痛みというより付け根痛さがありました😭
妊婦オッケイの湿布もありますがロキソニンは🆖ですからね😅

お医者さんもいい加減なこと言わないでほしいですよね🥲💦

• ママリ

ママリ

付け根だと、やっぱりお腹が大きくなることによるものなんですかね😣
    本当ですよね…自分でも調べてなかったら、そのまま使ってたかもしれません💦

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

参考になるか分かりませんが私は妊娠中、こむら返りで寝れませんでした。
旦那が休息時間の(桃の香りだったような⁉️)を購入してきましたが、、、
心配で産科医に確認してOK貰い使ってました。
香りには癒されましたが、こむら返りは前よりは減りましたが治りはしなかったです。
ちーずさんも産科医に相談してみたら何か良い方法あるかも‼️

産後は背中バキバキと腱鞘炎でツラくて相談しました。
授乳中でも大丈夫なアドフィードパップ40mg出して貰いましたが産科では2パックしか出せないと言われました。
なのでかかりつけ医の整形外科医に事情話したら1ヶ月分出してくれました。
ただ、剥がれやすいのが難点ですが私は痛みが解消されてます。

コロナ禍での出産、自分の身体の変化にも大変ですが生まれてくるベビちゃんのために体調お大事にしてくださいね。

• ママリ

ママリ

こむら返り辛いですよね💦私もそのうちなるんじゃないかとヒヤヒヤしてます😣
    産科でも湿布出してくれるんですね!前回助産師さんの検診では話したんですが、あまり関連性は聞かないと…症状続くようなら、次回の先生の検診でも相談してみます!
    ありがとうございます✨

• 9月26日