※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天証券で積み立てNISAと通常のNISA、どちらがいいですか?楽天銀行か楽天カードから引き落としするのがいいですか?どちらも分からないとのことです。

楽天証券を始めようと思ってます。
積み立てNISAとNISAはどちらが良いでしょうか?

また楽天銀行を開設しそこから引き落としにするのと楽天カードから引き落としにするのはどちらが良いでしょうか?💦
こういうものには疎くよく分かっておりません😢

コメント

いまちゃん

私も楽天証券やってます!
初心者なら積み立てNISAが良いですよ。
はじめて作った時NISAにしてしまっていて積み立てに変更するのに時間かかってしまいました。

積み立てNISAは厳選された投資信託から選ぶだけなので初心者にも安心だと思います。

楽天銀行の口座も持っておくと便利です。
楽天銀行と楽天証券でマネーブリッジの設定をしておけば
自動スイープで入金も出金も自動でしてくれます。

あとは楽天銀行口座にあれば金利0.1%と今どきにしては高利率ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    初心者なので積み立てNISAにしようとおもいます✨

• 10月1日
はじめてのママリ

投資経験がなければ、つみたてNISAを楽天カード決済がおすすめです。

時間に余裕があれば、楽天銀行開設し、楽天カード決済が効率的に貯められます。

今から始めるのなら、今年分は口座へ入金して引き落としの方が非課税枠ギリギリまで購入出来ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

積み立てNISAを楽天カード決済にしてみます😊ありがとうございました✨

• 10月1日
みかん

カード引き落としだとポイント貯まりますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 10月1日