※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
子育て・グッズ

一歳の下の子へのプレゼントに悩んでいます。賃貸で狭いため大型のおもちゃは無理。実用的な服やスプーンなどのアイデアを教えてください。

もうすぐ下の子が一歳です!
下の子はあっという間ですね!!

プレゼントで悩んでいます😭
上の子のおもちゃや絵本がたくさんあるので
新しいの買う??と旦那と相談してますが
いい案が浮かびません😭
賃貸で狭いので大型のおもちゃは無理です😭
服や、これから使うスプーンとか実用的なものでも
いいのでこれあげたよ〜とか教えてください!

コメント

げっそー

私も是非参考にさせて欲しいです🥺
うちは同性な事もありこれからのプレゼントも悩みそうです😔
1歳の誕生日はとりあえずアンパンマンのくるくるタワー?を買おうかなと思ってます🙆‍♀️
あとはファーストシューズや名前入りリュックを検討中です!

  • ゆきこ

    ゆきこ

    くるくるタワーってボール転がすやつですかね??
    そのおもちゃは上の子の一歳のときに買って😂
    まだ歩きそうにないですが、靴いいですよね!!
    名入れのグッズもいいですね!
    上の子がいると、二人で遊べるものとか考えてしまって😭
    下の子にだけあげるのも上の子が羨ましがって難しいですよね😭😭

    • 9月26日
  • げっそー

    げっそー

    そうです!
    上の子の時買ってなくて😅
    うちはもう歩き出してるので靴はたぶん買います🙆‍♀️
    幸い誕生日が近いので羨ましがることはなさそうなので良かったです✨
    誕生日離れてると確実に羨ましがって結局上の子にも買う羽目になりそうですね😭💦

    • 9月26日
  • ゆきこ

    ゆきこ

    そうなんですね!!
    歩くの早いですね!うちはやっと一人で数秒立てる、つかまり立ちなのでまだ歩くのは先かな?って感じです😅
    うちはもう上の子の誕生日は終わってるので、下の子に新しいおもちゃとか絶対横取りになるな〜😅😅と思っています😵😵

    • 9月26日
  • げっそー

    げっそー

    上の子より色々早くてビビってます😅💦
    確かに横取りになりそうですね💦

    • 9月26日
はじめてのママリ

ファーストシューズと帽子にしました😊
あとは絵本は沢山あってもいいかなと思い、買い足しました📚
それ以外はうちも沢山あるし、本人が来年以降欲しいものがあればそれでいいかなと思い、少量にしました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あと、息子はあまり使わなかったままごとキッチンで娘はよく遊んでいたのでコップやお皿を買い足しました!
    細々したものは買ってました😂

    • 9月25日
  • ゆきこ

    ゆきこ

    やっぱり実用的なもののほうが使いますよね!!
    帽子嫌がるのですが、お下がりばかりなので新しいのも見てみます!!
    絵本、下の子が食べてボロボロにしてしまい😭😭買うなら頑丈なやつにします!!
    うちはままごとキッチンないのですが、野菜や包丁のおもちゃがあるので、そういうの買い足してもいいですね!!
    たしかに来年2歳のときに本人が楽しく遊べるものを買えばいいですね!!

    • 9月26日