※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayaka⭐︎26
子育て・グッズ

①抱っこ寝スタートからベッドに置いて、一人で寝れるようになるのはいつ頃でしょうか? ②自然に一人で寝れるようになるのはいつ頃でしょうか?

ぜひ教えてください♪

①抱っこ寝スタートで、ベッドに置いて、
一人で寝れるようになるのは
いつ頃でしたか?😟

②自然に一人で寝れるようになるのは
いつ頃でしたか?

コメント

どっちとも2歳くらいからでした☺️🤎

つー

①3ヶ月ぐらいです。2ヶ月ぐらいから、19:30お風呂→ミルク→寝かせ付けと決めていたら、ミルク後のゲップの最中に寝るようになり、ベッドにおろした際に目を開けても、お腹をトントンすると、寝るようになりました。

②4ヶ月ぐらいです。①の段取りを継続していたら、ミルク後に目がパッチリの場合でも、ベッドに寝かせると、隣での見守りは必要ですが、何もせずに寝るようになりました。

0ヶ月ちゃんだと、めちゃくちゃ大変ですよね。お疲れ様です!

• Ayaka⭐︎26

Ayaka⭐︎26

ありがとうございます!
    毎日抱っこ寝で、先が不安でしたので
    教えていただけて嬉しいです♪

段階つけて真似してやってみたいと思います🥰

• 9月25日
  • つー

つー

少しでもお役に立てたならよかったです!
    LDKの部屋でお風呂上がりのケアとミルクをしたうえで寝室に移動していたのですが、寝室は先に暗くしておき、お風呂上がりのケアは、リビングの電気を暗く、ミルクの際にはリビングに加えてダイニングも暗く(キッチンの明かりを頼りにする)と、お風呂上がりの後には、赤ちゃんがいる場所を徐々に暗くなるようにして、寝る雰囲気を出していました。よろしければお試しください!

• 9月25日