※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

七五三のお参り後の食事会についてご意見お聞かせ下さい。10月の中旬…

七五三のお参り後の食事会についてご意見お聞かせ下さい☆

10月の中旬平日に近所の神社にて娘3歳の参拝をします。
両家両親、私達夫婦と娘の計7名です。

その後の食事会をするか悩んでいます。

というのも両家は電車で二駅程の近所に住んでますが、集まるのは結婚式、お宮参り以来3度目しかなくこの先もいつになるか…という感じで。
両親の気持ちはどちらもできたらやりたいが、こんなご時世ではあるのでどちらでも…という感じです😅

こんなご時世ではありますし、やらないことがいいのかもしれませんが、私達も含め全員ワクチン接種を2回済ませており、かつ2回目から二週間以上経過しています。

私も次の子供が産まれたら暫くは、こんな風に集まる事はできないし、緊急事態宣言もあけることだし…とやってもいいかなと思う気持ちと、こんなご時世だしなという気持ちで迷ってます💦
皆さんはならどうしますか?

各家庭家から車で神社まで来て、神社の近くのお店を利用
平日ランチの時間帯に1時間程食事のみ
12名位使える部屋で距離をとりつつ貸切で使用

一応この点は条件にお店を選んであります。

コメント

はじめてのママリ🔰

①食事の開催する!!!

はじめてのママリ🔰

②参拝のみで解散。開催しない!

なお

マーマさん家族が両家と行き来あるのなら、両家のご両親も普段から接触してるのとほぼ同じですよね?🤔という考え方で私は両家呼んで食事会しました💡同じく平日、個室です💡

はじめてのママリ🔰

皆さんお答えいただきましてありがとうございました★

今回は食事会はしないことになりました。

迷っている人の為にこちらのトピックはのこしておこうと思います。
ご回答ありがとうございました★