※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

市の検診で保健師や栄養士にイライラする出来事がありました。子供が遊び方や食事について指摘され、不快な思いをしたそうです。相手の立場を理解できない言動に苛立ちを感じたようです。

愚痴でーす(ー ー;)
カテ違いならごめんなさい!

なんで市の検診って毎回毎回イラっとすること
言われるんだろう!!



1歳半検診のときに

積み木を積むテストみたいなのが、あって
(それ以外もありましたが)

うちの子はそれを積むのはできたけど手を離す?のが出来ないというか、

壊すのが好きなのでぐしゃーっと壊しちゃいました!

まぁいつものことなんですが

保健師に「いつもは何して遊んでるんですか?ママが一緒に遊んでないからじゃないですか?」

って言われてはぁ?!ってなりました。

家にいるときは出来るだけ遊ぶようにしてるし
車が好きだから車で遊ぶことが多いけど

こう言われたことにカチンときました!

あと栄養士さんとも話したんですけど

「好きなものは食べるけど嫌いなものは食べない」

っていうと

「2歳くらいまではママがくれるものはなんでも食べるはずなんですけどね〜」

と言われて、こちらもはぁ?!でした。

あまりにもムカついたので「お子さんいらっしゃるんですか?」

と聞いたら、いないとのことで

「じゃあわかりませんよね」


なんて言っちゃった私、意地悪でしょうか(ー ー;)

気分悪くされたらすみません(*_*)

コメント

Miiiii

それは むかつきますね💢💢💢
しかも 子供育てたことねーのかよ、教科書通りにもの言ってんじゃねーよ。って感じですね。

わたしも そろそろ1歳半 検診なので 気を付けます😅

  • ぺこ

    ぺこ


    ありがとうございます!
    遅くなり申し訳ないですT_T

    ほんっとそうそうそれです!!

    教科書通りいくかよ!!って思いました💨💨😡

    もうすぐなんですね〜!!
    気をつけてください!(笑)

    • 10月5日