※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
住まい

食器を食洗機対応のものに買い替えようと思っています💡今使っているのも…

食器を食洗機対応のものに買い替えようと思っています💡今使っているのもは実家から持ってきたものや貰い物で不揃い、食洗機で洗えないものがほとんどです💦

白などで揃えようと思っていますが、みなさんどこで購入しましたか?ちなみに全然こだわりはなく、出来るだけ安く抑えたいです😂

コメント

ニトリで揃えてます!
100均とかは、以外といいなーと思ったものが食洗機対応してなかったりしたのですが、ニトリはほぼ全て食洗機対応してました!

• みかん

みかん

やっぱりニトリがいいですかね💡色とか揃えてますか?

• 9月25日

退会ユーザー

洋食器と和食器でそれぞれシリーズを合わせてます☺️

• 9月25日
  • みかん

みかん

遅くなってすみません💦
    和と洋でそれぞれ合わせると統一感あっていいですね!参考にさせていただきます🙇‍♀️✨

• 10月2日

もう3年くらい前ですが、イケアで白い食器買いました。
子供はダイソーのプラスチックのランチプレートにしてます。
どちらも食洗機に入れやすいので毎日使ってます。
ちなみに食洗機対応かわからない食器も入れて洗ってますが未だに割れたことはありません。耐熱温度の低いプラスチックのものは歪みました😅

• みかん

みかん

遅くなってすみません💦
    IKEAもいいですね💡DAISOにも食洗機対応のものがあるんですね!今まで手洗いで気にしてみたことがなかったので、今度見てみます😊

• 10月2日
しろくろ

ゴールドの縁取りのものは食洗機NGですが、あとは大体大丈夫だと思います🙆‍♀️
毎日使うのにIKEA重宝してます

• みかん

みかん

遅くなってすみません💦
    食洗機オッケーじゃなくてもいけるんですね😊IKEA、見てみます!

• 10月2日
mi

コレールというシリーズのお皿が割れないし食洗機も大丈夫なのでおすすめです!
形状も入れやすいものが多いです!
ニトリには確実にあります✨
たまにゆめタウンのキッチン用品売り場で割引で売ってあるので、それを狙って買い足しています😳

百均にも可愛いのがいっぱいあります♡個人的にはセリアが好きです。

とりあえず百均で買って、さらに気にいるのを見つけたら入れ替えていくのも楽しいかもしれないです😊

• みかん

みかん

遅くなってすみません💦
    コレール!覚えました!見てみます✨
    一気に揃えることしか考えていませんでしたが、少しずつ入れ替えるのも確かに楽しそうですね😊✨

• 10月2日