※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

犬について詳しい方、わんちゃん飼っていらっしゃる方、ぜひご意見お願…

犬について詳しい方、わんちゃん飼っていらっしゃる方、ぜひご意見お願いします🙇‍♀️
3歳になるキャバリアを飼っています。とても人が大好きで優しい子です。家にいるときは大人しく、滅多に鳴くこともありません。
ですが、一緒にお出かけするとすごくソワソワして落ち着かない様子で、家族の誰かが傍から離れるとクンクンキャンキャン鳴いて大騒ぎします。
大きい公園や広場に行くことが多いのですが、少しでも距離が離れると鳴き始めるので、遊ぶどころじゃない感じです🥲
一時的なものではなく、本当にずっと鳴き続けるので周りの方のご迷惑にもなりますし、気が気じゃありません🥲
子供が遊具で遊んでいるときなんかは、他のお子さんも近くにいらっしゃって、犬を近づけるわけにいかないので本当に困っています。
お留守番させるのが可哀想なので、できるだけ犬も一緒に行ける場所にお出かけしているのですが、この状態はもしかしたら愛犬にとってもストレスなのではないかと悩んでいます。
分離不安症というわけではなく、留守番は問題なくできます。なので、余計に家で待っていたほうが落ち着いて過ごせるのかなぁと思ったり…
犬にとってはどうすることが幸せなのでしょうか。
子供も遊びたい盛りなので、ゆっくり遊ばせてあげたいのですが… いつもわんこが騒ぎ出してすぐに帰ることになってしまっています。
ペットを飼っていらっしゃる方、動物に詳しい方、ぜひお知恵を貸していただきたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

犬買ってますが、子供と公園に行くときは旦那と一緒出ない限り犬はお留守番させてます😅
旦那がいれば両方につけるので連れて行くこともありますが、1人ならいかないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりそうですよね!
    うちもお出かけするときはいつも主人もいて、どちらかがどちらかについている状況なんですが、家族全員が同じ場所にいないと鳴くんですよね😂
    見える範囲にいても、ちょっとでも離れると大騒ぎなので、どうしたらいいやらです…😂

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    それならワンチャンの散歩の日、お子さんの公園の日と分けられた方が良さそうですね😣
    家族みんなが大好きなワンちゃんなんですね☺️❤️

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    みんなで一緒にお出かけが理想でしたが、まだ子どもも小さいので分けたほうが上手くいくかもしれないですね!
    わんこにも寂しい思いをさせないようになんとか考えてみます!
    あたたかいお返事ありがとうございました☺️🙏

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は遊具のある芝生は犬はダメという公園も増えて来てますし、余計難しいですよね😭
    あまり人が居ない穴場の公園があればみんなで行けそうなので、見つかるといいですね🥰

• 9月27日
🐻🐢🐰

すごく優しいオーナーさんで、愛情たっぷりに育てられているんだなあと感じました🥰
動物関係の仕事に就いています。わんちゃんは人間の言葉を喋ることができません。なので、1番そばに居て理解しているオーナーさんがその子のためになるだろうなと感じることが本当にその子のためになるんだと思っています😌
わんちゃんの様子を見ておうちで居させた方がわんちゃんが落ち着いて過ごせるんだと思うのならそうしてあげるのがいいんだと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい言葉をありがとうございます🥲励みになります!
    いつも興奮した様子でクンクン鳴くので、嬉しくて興奮しているのか、不安でそうなっているのか分からないんですよね😂飼い主なのに情けないんですが…😂
    本当に喋ってくれたらいいのにって思ってしまいます(笑)

• 9月25日