※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

継母をしています。求職活動を今後する際に、継子の存在はどのように伝…

継母をしています。
求職活動を今後する際に、継子の存在はどのように伝えたらいいと思いますか?
継子がいると言うのか、子供が○人いますと人数だけ伝えて継子と継母という関係性は言わないべきか…

色々事情があり、継子を実子のように我が子のようにカウントするのがまだ出来ないでいます…
皆さんならどうしたらいいと思いますか??

コメント

ママリ

普通に子供何人で何歳と何歳です。でいいと思います。
もし、継子という関係性を伝えないとならない理由や、働くために何か考慮してもらう必要があるなら伝えます。

さくらママ

子供が何人いますでいいと思います。
職場に継子と継母と伝えても意味ないと思いますしそこまでプライベートのこと言う必要ないと思います。

ばぶりー

我が子のようにカウントできなくても社会的には我が子になるので、普通に○人でいいと思います。
継母と継子という関係性を言われても相手方は「え、だからなんですか?」ってなると思います😅