※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむ
妊娠・出産

33wの経産婦で、二人目は逆子で帝王切開の可能性。帝王切開と分娩の比較体験談を求めています。

現在33wの経産婦です。
一人目は自然陣痛からの無痛分娩で今回も無痛希望だったのですが、
今回の二人目は24wからずっと逆子といわれていて、
34wの検診で逆子が治っていなかったら予定帝王切開の日程を決める事になっています。

一人目のときも進みが早く、病院到着時には子宮口は6.5cm、麻酔が効いてきた頃には9.5cm開いていたため、結構陣痛を味わったとは思っているのですが、最近は帝王切開の術後の痛みと術中がこわくてたまりません…

普通分娩と帝王切開、どちらも体験された方で、帝王切開の方が楽だったという方のお話が聞きたいです😂
もしいらっしゃいましたらコメントください、よろしくおねがいします😣🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目自然で2人目帝王切開です💓

帝王切開…自然分娩より術後
めちゃくちゃ楽でした😂
1人目の自然分娩で骨盤歪んで
足が上がらなくなるし座るのも痛いし
ズタボロもズタボロでしたけと
2人目の帝王切開は確かに術後2日間は
お腹切ってるので起き上がれないし
ガス出るまで絶飲食で咳が
出そうになるのが辛かったですけど
それでもわたしは切開の方が
楽だと思いました😂💦
1週間入院して退院したその日に
上の子と鬼ごっこしましたよ(笑)
周りに言うとびっくり
されるんですけどね😚

• こむ

こむ

コメントくださって、ありがとうございます😭💓
    めちゃめちゃ救われました…😂
    SNSなどで出産レポなどを見ては、過度に不安になってしまってたりしていたので、どちらも経験なさった方に、帝王切開の方が楽だったという言葉を頂けて、不安がだいぶ落ち着きました😣
    退院日に鬼ごっこもすごすぎます…!
    私も覚悟決めて、弱気にならずに頑張りたいと思います☺️!
    ご丁寧に教えてくださって、本当にありがとうございました😭💓

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開って怖いですよね😂
    わたしもびびってました!
    出産頑張って下さい(*^^*)✨

• 9月25日
  • こむ

こむ

はい、おかげでがんばれます😭✊ほんとにありがとうございます!🥺

• 9月26日