※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居始めてまだ1年未満だけど。義両親はめっちゃ良い人で何も文句ないし…

同居始めてまだ1年未満だけど。
義両親はめっちゃ良い人で何も文句ないしむしろ本当に色々していただいてるけど。
でもやっぱりストレスーーーー😭😭
早く出たいーーー😭😭
朝起きたら居るストレス。
洗濯物してもらって悪いなと思うストレス。
ご飯してもらって悪いなと思うストレス。
休日ご飯当番🙋‍♀️で色々考えなきゃいけないストレス。
向こうも色々ストレスあると思うけど。。
はあぁ😫😫

コメント

misoママ

すごいわかりますー!

私も義実家で3年同居しました!

義母はめちゃくちゃいい人で、子育て優先していいからと言って家事はほとんどやってくれてました💦
義母は料理を作る仕事してたので、ご飯もテキパキとなんでも作れちゃうし、反対に私は料理が得意ではなく。笑

ご飯は作るから、気にせずに出かけたりお友達と遊びに行っておいで

と快く送り出してくれるのがいつも心苦しくて😅

でも若夫婦に合わせて生活してくれたと思うので、きっとすごく気を遣ってくれてたんだろうなと思います。

今は敷地内同居なので暮らしは別ですが、それでも気にかけて色々助けてくれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年‼️すごいです😱✨
    そうそう!
    子ども見といてあげるからお出かけしてきて良いよって言ってくれたり、義母もまだ働いてるのですが、誰よりも早く帰宅するので平日のご飯や洗濯は全部義母。。🥲💦
    何か逆に居づらいというか…ワガママですよね😅💦
    私も来年には出ていけるかも…という感じですが、今年いっぱいは踏ん張らないとなー😣😣

• 9月25日
ずんこ(30)

わかりますー😭😭
私は義両親に文句もありますが笑
私が仕事復帰してから家のことたくさんしてくれてるのや、子ども病院連れてくのに片方見ててくれたりとか、気長に遊びに付き合ってくれたりとか、助けてもらってます!!
でも!!!ストレスありますよねー😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですです!
    私だけ分からない話で盛り上がったりしてるのとか、そーゆー小ちゃいストレスがちまちまあります😮‍💨
    子どもにとっては大人の目がたくさんあることは良いことだし、助かることもめっちゃ‼️あるのですが…ねぇ笑

• 9月25日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

それもわかります🤣疎外感、、

それです!子どもにとっては良いことだと思うんですが…ね…😂💦

• 9月25日
ᓚᘏᗢ

私も約2年同居して仲良くしてましたがストレス爆発してブチ切れて大喧嘩しました!ww
義母とはもう会いたくないですww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやー、やっぱり他人だからストレス溜まりますよね😫
    それに同居してると旦那が子どもに戻っちゃったみたいに見えて凄く嫌です😵‍💫
    喧嘩になる前に早く出ていきたいです笑

• 9月25日
ぴーなっつ

全く同じ状況ですー!!!
よくしてもらってはいますが、何かとストレス溜まりますよね😭うちは新築を買ったのと同時に義両親が一緒に住むことになりました😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひゃー🥲てことは、生涯同居ですか⁉️🥲
    私は寝室しか息をつける場所がなくて、よく逃げてます笑
    義両親抜きの、家族だけの時間が欲しい…ってめっちゃ思います😭😭

• 9月26日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

一応そうなりますね😭
    同居解消となると出て行ってもらうしかなくて…😭😭😭
    そうなると一波乱ありそうですよね😅😅😅
    ほんと自分たちだけの時間が欲しいですよね😭

• 9月27日