※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお子
ココロ・悩み

義母との関係でストレスがたまり、旦那や友人にも話せず悩んでいます。義母の過干渉や自分との違いに苦しんでいます。妊娠中でストレスをためたくない状況で、孤独を感じています。

ストレス溜まりすぎてダメになりそうなので愚痴を吐かせてください。
傷つくようなコメントはやめてください。

私は旦那の実家に住んでいるのですが、義母が仕事とか休みの日お出かけから帰ってくると『○○(息子)昼ごはん食べた?昼寝した?』ってほぼ毎日と言っていいほど聞いてきます。夏場など晴れてる時は『外散歩した?』とか。

いや聞いてくるのはいいんです。いいんですけど……

お昼ご飯作ってあげてるのも、昼寝の寝かしつけも、外散歩も、全部私がやってあんたがやってるわけじゃないんだからいちいち聞いてくんなよ😠って思ってしまいます

生生理前とか特にストレ溜まりやすい時に言われると本当にストレスで…😭

あと、義母と私はタイプが真逆なので私は正直苦手な部類です。仲良くしたいとか1ミリも思わないし2人きりで買い物とか地獄です😭今は息子も連れて3人でたまーに行きますが、それでも限界です😢
私はのんびり静かに過ごしたいタイプなんですが、義母はせっかちでうるさいし…笑

息子でストレス溜まってるのに姑相手にストレス溜めなきゃいけないのが本当につらいです😭

毎日もう無理だ〜助けて〜😭😭って泣いてしまいます…
妊娠してるからストレス溜めたくないから頑張ってストレス溜まってませんよ風にしてるから尚更溜まっちゃって😭😭

旦那にこういうことがあって〜って話しても分かってくれないし、今私は無職なので「ニートなんだから当たり前だろ笑」ってこと言われてストレス溜まるので地元の友達にしか話せなくて…でも友達も仕事忙しい中返信くれてるからあんまりLINEしないでおこうってなって溜め込んじゃって…😭😭

読みにくい文章になってしまいすみません🙇‍♀️💦
誰でもいいのでどれだけストレス溜まってるか分かって欲しく投稿しました。

コメント

はじめてのママリ

ニートなんだから当たり前?は?😑
昼ごはん食べた?昼寝した?
聞いてどうするんよ。
私ならもう旦那に頼らないし
相談もしないです。
したところで、親の味方する
旦那の意見はいらないです😇
相槌くらいしてくれたら
こっちの気持ちも変わるのに。
同居、ほんとにお疲れ様です🙇‍♀️

• あお子

あお子

心強いコメントありがとうございます😭
    これ食べました、何時間寝ましたって嫁からの報告聞いてどうすんの?メモでもするんか?と毎回思ってます🥲
    育児は旦那の理解がないと分かってくれないですからね…
    そっか、辛かったねの一言でも救われるのになあと思いますね…😭

• 9月25日