※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんです。母乳ミルク混合で、3.4時間おきに80~100mlのミルクをあげています。その他、泣いた時は母乳を5分ずつくらい与えています。指しゃぶりもありますが、1ヶ月の赤ちゃんにはどのくらいの間隔と量が適しているでしょうか?

生後28日👶🏻です

母乳ミルク混合なんですけど
大体3.4時間おきにミルクを80~100あげてます 🍼
その間に泣いた時は母乳を5分ずつくらいって感じです、
あとは夜寝ない時に添い乳など 、、
ミルク後にまだ指をしゃぶってる時があるんですけど
生後1ヶ月くらいの時ってどのくらいの間隔で
どのくらいの量あげてますか?あげてましたか?

教えていただきたいです 🥺

コメント

おまんじゅう

指しゃぶってても泣いたり機嫌悪く
なさそうだったらあげてませんでした😊
3.4時間おきに母乳左右10分ずつ
+ミルク60ccあげてました🍼

はじめてのママリ🔰

指しゃぶりはお腹空いてるからではないと思います!反射的にだと思います!
同じくらいあげてました!