※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

死産経験者に質問です。死産のお産前に、棺に手紙と花以外に何を入れましたか?ラミナリアの挿入は痛いですか?お産まで時間がかかりましたか?

死産されたことがある方に質問です。
来週、死産としてお産をします。

棺に手紙と小さい花は入れようと思ってますが
他に何かいれましたか?

また、ラミナリアはめちゃくちゃ痛いですか?
お産まで時間かかりましたか?

コメント

からあげ

ずっと付けてたマタニティマークと小さなぬいぐるみも一緒に入れました。
めちゃくちゃ痛かったです、、!
朝6時からラミナリア入れて11時過ぎに出産しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    マタニティマーク😳盲点でした!
    わたしも入れようと思います😊
    今日西松屋に行くので私も小さいぬいぐるみかなんか見てこようかな。

めちゃくちゃ痛いんですね😭
    あ〜怖いです😭
    しかしめちゃくちゃスピード出産でしたね😳👏あやかりたいです。

• 9月25日
  • からあげ

からあげ

お辛いと思いますが出産頑張ってくださいね!
    応援してます✨

• 9月25日
はじめてのママリ

スティックタイプの粉ミルクと私達夫婦の写真(上の子が産まれる前だったので)を入れました。

私もめちゃくちゃ痛かった記憶があります💦
とてもお辛いとは思いますが、頑張って下さい!

𝕐𝕌ℕ🍒

悪阻で入院してたので全然用意できなかったのですが、母に折り紙買ってきてもらって折り鶴折って入れました!
あとお花で棺の中飾りました💐

正直悪阻がしんど過ぎてラミナリア痛かったんですけど、気持ち悪い方が上でした!
入れる時力を抜く方が痛くないので息をふーって吐くと気持ち痛くなかったかなぁって記憶あります🤔
ラミナリアを夕方半日→次の日午前と2回に分けて入れた後促進剤で産んだのですが、促進剤入れて2時間位で産みました!
午前中か午後イチには出てくるからねって言われてその通りでしたよ!

トムトム

今日夕方から入院で今まさにラミナリアが入っています。
私が入院したとこは臨床試験中?の子宮に麻酔を打って入れるのを希望者にやっていてそれをやったので痛みは全然なかったです。

ま〜り

先月人工死産した者です。私はラミナリアは3日外来に通って拡げた上で入院し、その日のうちに産まれました。
ラミナリアの痛みは個人的にはそこまで厳しいとは思わなかったです。ただ、ラミナリアを入れる日からお産が始まるものと考え、あまり用事をせずに横になって過ごしていました。
入院した日の朝10時から子宮収縮剤?を入れて、夕方6時に産まれました。
棺には、お菓子、折り紙で作った鶴など、お花、お手紙、ぬいぐるみ、義母が作ってくれた掛け布団を入れました。
プラスチックや金属類はNGと斎場からアナウンスがありました。