※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天カードの家族カードで投資できず、楽天銀行カードクレジット一体型は作れないか相談中。楽天関係のカードは3枚必要?

楽天カードの家族カードを持っています。本カードは旦那です。楽天銀行で口座をつくり、そこから楽天証券口座の引き落としのためにわたしの口座から引き落としされるクレジットカードがほしいです。家族カードだと引き落とし口座が旦那なので投資できませんので…家族カードはもっているので、やはり楽天銀行カードクレジット一体型は作れないですよね??
楽天銀行デビットカード、さらに新規に楽天カード申し込まなきゃいけなくて、楽天関係のカード類は3枚もたなきゃってことですよね?

コメント

ママリ

楽天証券がよくわからないので、筋違いな話であれば申し訳ないのですが、ゆいくんママさん名義で家族カードとは別に楽天カードを作れるかと言う話ですか?
それであれば楽天カードは2枚作れるので可能です。
うちの旦那も私の引き落とし口座の家族カードと、自分の名義の楽天カード持ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2枚目つくれるってのはよくみるのですが、その2枚目が楽天銀行カード(クレジット付き)でも大丈夫なのかなと思いまして…

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那が持ってるのはクレジット付きですよ

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天銀行に聞くとダメみたいに言われてしまって…

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、何でですかね…
    うちの場合は先に旦那がクレジット一体型の自分名義のカードを作り、私が自分名義のクレジット一体型を作って、私の口座に紐づいている旦那の家族カードを作ったので順番ですかね?💧

• 9月25日
らら

私の主人は楽天で
私が本カードで家族カード
自分名義の楽天銀行カードクレジット一体型
と2枚持ってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか??旦那さんは家族カードと楽天銀行のクレジットカード一体型持ってるんですね!なんかダメと楽天銀行に言われてしまって…

• 9月25日
  • らら

らら

そうです!
    何でですかね?🤔
    我が家は初めはそれぞれ別で楽天カード使ってたのをポイントまとめたいってことで私が本カードで主人の家族カードを作りましたが特に何もなく作れました💦

• 9月25日