※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
ファッション・コスメ

ジェルネイルやりたくてしゃーない…でもいつ何があるか分からんからピー…

ジェルネイルやりたくてしゃーない…
でもいつ何があるか分からんからピールオフのベース塗ってやろうかなって思うけど長く持たんしなぁ…

でも爪ペラッペラ(曲げれるくらい)で鋭いから少し当たっただけでも引っかき傷付けちゃうし、爪も欠けまくって大変なことになっちゃう…😭😭
もし切るとなっても深爪位まで切らないと微妙に長くても引っかき傷付けちゃいます…

爪弱い妊婦さん(ジェルネイルされてた方)正産期入る頃までジェルネイルしてましたか?💦
それとも我慢して深爪になるくらいまで切ってましたか?💦

ちなみにセルフでやっているので落とそうと思えばすぐ落とせます🥲

コメント

🐬

妊娠中はやってなかったです
でも爪がペラペラだったので生え変わるまでは、ジェルじゃなくてマニキュアで補強してました😅
爪も短めにしてました!

  • うどん

    うどん

    ありがとうございます!
    そうなんですね!
    マニキュアでも爪曲がらなくなりますかね?😭💦

    • 9月25日
  • 🐬

    🐬


    私は触っても簡単にぐにゃっとなるくらいペラペラだったので、やらないよりはマシでしたね😅
    重ね塗りしてました😓

    • 9月25日
  • うどん

    うどん

    全く同じなので参考になります😭
    マニキュア苦手ですが頑張ってみます…!
    ありがとうございました🙇‍♂️🤍

    • 9月25日
  • 🐬

    🐬


    でもどうせマニキュアするなら、ピールオフベースでジェルした方が良さそうな気もしますけどね!
    持ちはマニキュアよりはマシそうなイメージです!笑
    マニキュアってポロポロ欠けてきちゃいますが、ジェルは細かく剥がれるっていよりは部分的に浮いたりの方が多くないですかね?🤔
    剥げたらペロって全部剥がしたらいいでしょうし、マニキュアは剥げた時も汚く見えます(笑)
    私はクリアとかシアーカラーだったのでそこまで目立つわけではなかったですが、料理してると欠けた後の破片とかは気になりました😅
    今はセルフでしてるのでいつでも好きに出来ますが、その時はサロンでネイルしてたので私はマニキュアしか選択肢なかったのでマニキュアしてたって感じです💡

    • 9月25日
  • うどん

    うどん

    マニキュアってポロポロ欠けてくる感じなんですね( ºロº)
    確かにそう言われてみればジェルは浮いてくる方が多いですもんね😂
    料理中にポロポロ落ちちゃっても嫌ですしね😭😭

    早速ピールオブベースでジェルネイルしてきます🤤
    ありがとうございました😂🤍

    • 9月25日
  • 🐬

    🐬


    私はそういうイメージです!
    ジェルは分厚いし柔軟性?ある感じで剥がれても欠けるっていうより、ちぎれずに空気が入って浮くってイメージですが、マニキュアはなんて言うかゆで卵の殻剥く時みたいにパキッと亀裂部分が割れて落ちるイメージです(笑)
    私の勝手な考えですけどね!笑

    • 9月25日
はじめてのママリ

私15年ぐらいずっとネイルしてますが、上の子(13歳)の時以外はずしてないですよ😊
一本オフした指あれば良いと言われたので😊
私も自爪が紙のように薄く自爪で暮らすなら深爪レベルです💦

  • うどん

    うどん


    オフした指は1本でいいんですね😳
    全部の指オフしないといけないと思ってました😂

    ジェルネイルしないと日常生活送れないので辛いですよね…
    深爪となると洗剤等染みますし何するにも痛いですし😭

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院に聞いた方が良いですね😊たぶん最近ではぜんぶオフはないとは思いますが、、、
    末っ子の時で3年前なので😄

    • 9月25日
deleted user

ネイルシールはどうですか?☺️
私はネイルシール貼ってからクリアジェル塗って固めてます🙌
2、3週間ほど持ちますし、剥がす時はそのままペリペリしてます☺️
粘着強い時はお風呂で剥がしたり😅

  • うどん

    うどん

    ネイルシールの発送無かったです!!
    ネイルシールの上からクリアジェル塗れるんですね😳😳

    オススメのネイルシール等あったりしますかー?🥰

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近ハマりました😂
    そのままだとシール感強いですが、上からジェル塗るとこんな感じに仕上がります☺️爪も強くなりますし、シールだけよりも剥がれにくくなるのでオススメです✨
    いつもメルカリで1枚300円のを纏めて安く買ってます😁
    私も最近やり始めて詳しくないのでゴメンなさい💦

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

34週くらいまではやってましたよ!

  • うどん

    うどん

    ピールオフではなく普通にジェルネイルされてましたか!?😳

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    してましたよ。ネイルサロン通ってました!

    • 9月25日
Sheeta

私も妊娠中期までジェルネイルはやってたけど7ヶ月の時に完全オフしてます。
ほんとはセルフでマニキュアを塗ったりしてたけどしっくりくる色がなくてやめてます😅

  • うどん

    うどん

    そうなんですね😭
    つわり期間中はもう爪割れるの我慢してたんですがさすがにもう割れすぎてどうしようってなってる状態です😂

    • 9月25日
  • Sheeta

    Sheeta

    私も爪が欠けたり割れたりして今は深爪の状態です😅
    一応、ベースコートを塗ったりして爪を補強してるけどそれがすぐに欠けたり割れたりするというか😂

    • 9月25日