※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家を出て私の実家の方で住むと言ったら義父の態度がガラッと変わり…

義実家を出て私の実家の方で住むと言ったら義父の態度がガラッと変わりました。
なぜ私の実家へ行きたいかと言うと、まず子育てに関してのフォローが全くない。
息子を見といてあげると言われて旦那と出かければものの数分で電話がかかってきて「泣き止まないから早く帰ってきて」え、見てくれるって言うたやん?ってなります。
こういう事が何度かあり、この間結婚記念日で2人で出かけたくて2時間かけて私の実家へ息子を預けに行きました。
私の両親は息子が1時間でもどれだけ泣いても頑張って文句1つ言わずに寝かしつけたりしてくれます。なので絶対呼び戻されたくなかったので私の実家へ預けました。
息子が生まれた時も里帰りだったのですが、早く帰っておいでよ〜と言う割に帰ったら帰ったでずーっと私が抱っこ。
自分の実家だと「大丈夫?変わろうか?」やお風呂だって「見といてあげるカラ先入ってきなさい」などと姉や母、もちろん父もみんなが気にかけてくれていました。
でも義実家はそんなの一切無しで私も少し変わって欲しいなどと言えずずっとひとりで抱っこしていました。 旦那がいる時は代わってもらってました。
春頃には2人目が生まれます。そのこともあって私は実家の方がいいと思いました。
あとはお金です。
義実家では食費6万円のその他の支払いもろもろで手元には数万円しか残りません。 保育園も空きがないので私が働くのも難しいです。なので田舎の私の実家なら保育園に空きがあるのでそれで私も働いてお金を貯めたいのです。
これを義両親に言うと義父はそれから私と息子に一切見向きもしないし話しかけても来ません。あんなに息子にメロメロだったのに。私の旦那が少し機嫌が悪かった時に「赤ちゃんはそういうの察するんやからお前やめろ」と言っていたのに自分がしてるじゃん。という感じです。
私にはどう当たってもいいですが、息子には普通にして欲しいものです。それでこの間旦那が「ワクチンの時間何時からやっけ」と聞くと、「お前アパートの片付けどうなってるねん」(私たちが2人で住んでいたアパートを解約したのでそこの片付けです)とキレ口調で言われてその後に義母が「ご飯できてるで」と言って旦那が「今はまだお腹空いてないからいいわ」と言うと義父が「いらん、いらん」と言ったらしいです。
出ていくのが嫌なのか何かは知りませんが、こんな態度とらなくてもいいのでは?と思ってしまいます。

コメント

ういうい

すごく面倒くさいですね😅
なんかうちの旦那のおばあちゃん
みたいでイラッとしました☆笑
そうゆう人は普通に放置で
いいと思います!
構ってちゃんなだけな気がしますし😊
私もそれなら自分の実家頼ります👍🏻

はじめてのママリ

めんどくさいですね(>_<)
義理父鬱陶しいですねー。
私だったら実家に帰ります。
食費も今の時点で6万出してるんですよね。義実家とかにいて他の支払いもあって数万しか残らないなら一緒に住まなくてもいいように思ってしまいます。主さんの実家かアパート借りますね。

ᓚᘏᗢ

めんどくさいですね(;´・ω・)
でもあまり実家、義実家に頼りすぎるのも良くないですよ(^_^;