※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

家族は皆鶏の唐揚げが大好きですいつも作るのですが、作った傍から無く…

家族は皆鶏の唐揚げが大好きです
いつも作るのですが、作った傍から無くなっていき…私の口に入るのは1~2個…
油は沢山使うし、片付け大変だし…
手間暇とかも考えると、正直買ったが安いですよね
でも手作りだと産地の分かる肉を買える
味付けも余計なものを入れずに作れる
等のメリットもあると思います
皆さん作りますか?買いますか?
また、作ったものと、買ったもの。どちらが安いと思いますか?

コメント

あーか

作った方が安く済むと思ってます💡
うちは揚げ焼きでやるので、そんなに油も使わないし、片付けもそんな大変じゃないです( ´ω` )/

  • ママリ

    ママリ

    揚げ焼きの詳しい作り方教えて頂きたいです!
    何かいつもそれ失敗するんです💦
    2度揚げですか?
    何度で揚げますか?

    • 9月26日
  • あーか

    あーか

    フライパンに2cmくらい油敷いて揚げてます!
    めんどくさいので1度であげてます。
    温度気にしたことないですが、高すぎると焦げるのでゆっくりやってます💡

    • 9月26日
ジャンジャン🐻

唐揚げはうちもなるべく作るようにしてます😅
最近の唐揚げ、高いですよね😂
作ると1キロなくなっちゃいます😂😂

  • ママリ

    ママリ

    1キロ…でもお子さん3人だとそうですよね…私も覚悟して頑張ります!!

    • 9月26日
ママリ

我が家も唐揚げ大好きです😄
でもスーパーとかでは滅多に買わないです💦
唐揚げ専門店だったら美味しいとは思いますが✨
私がスーパーの惣菜とかの油?が苦手ってのもありますが、家庭で作るのとはやっぱ違いますよね💦
私は手作り派です🤤

大皿に出すと食べたいだけみんな食べるので、個々にプレートやお皿に盛り付けて出すのはダメですかね?😅

  • ママリ

    ママリ

    個々に盛り付けるのですが…「おかわりー!」の声が止まりません😅
    油とか使っているものを考えるとやはり手作りが良いですね⤴️

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    凄いですね!!
    それだけ美味しいってことですよ😆✨

    とりあえず自分の食べる分だけ確保して、
    あとはみんなでどーぞ!
    みたいな感じにしますかね😅
    確定したのは断固として渡さず(笑)
    大量に作ったつもりでもあっという間に無くなっちゃうけど、おいしいって言って食べてくれるのが嬉しかったりしますよね✨

    唐揚げは作るより買う方が手間がなくて楽チンですが、味などの事を考えるとやはり手作りを食卓に出したいですね🤤

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😌
    自分の食べる分は死守しようと思います🙌

    • 9月27日
sa

全く同じで唐揚げ揚げると1.2個食べれればいい方です😂
私は料理がほんと何より苦手でそれを旦那とか子供達はわかってくれてるので、作って美味しいと言って食べてくれる方が嬉しいので買ってきた方が安いんだろうなーと思いながらも作ってます😂✋

  • ママリ

    ママリ

    私もです!揚げ物とか、普通失敗しないものも失敗したりします(笑)
    だから「美味しい!」って声につい応えたくなります😌

    • 9月26日
ちゃそ

我が家は唐揚げの日は1kg作りますが、ペロッとなくなりますね😂
唐揚げだけ担当は旦那なので熱い思いはしないですが、キッチンは悲惨です🤣
でも作った方が美味しいし、揚げたてだし、綺麗な油だし、いい事づくめと思ってます😊

  • ママリ

    ママリ

    旦那さんが作ってくれるんですね✨
    片付けは辛いですよね😅
    手作りならではの美味しさがありますよね😌

    • 9月26日
なむ

私は揚げ物苦手なので
唐揚げ専門店で買うか
無印の唐揚げ買います!
私が食べれるのは1つくらいです笑

  • ママリ

    ママリ

    無印の唐揚げ初めて聞きました!
    今度味見してみます😍

    • 9月26日
hearb

鶏唐、皆大好きですよねぇ。
安く済ませたいなら断然手作りの方がいいです。

スーパーで使う油と家庭用油は違いますから、家庭で揚げた方が熱々で食べれます。
私も自分が食べるときに冷めてるので温め直して食べます。😂
好きなものは美味しく食べなきゃ☺️

  • ママリ

    ママリ

    手作りの方が安く済むんですね!
    高い油もじゃんじゃん使うし、、、市販の方が良いかなと思ってしまいました💦
    これからも手作り頑張ります💪

    • 9月26日
  • hearb

    hearb

    手作りなら沢山食べられますし😉スーパーで買って沢山食べようとすると高くつきますし😅

    沢山作って美味しく食べましょう❤️
    私も頑張ります✨

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    ありがとうございます😌

    • 9月27日