※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまる
子育て・グッズ

子どものイライラに悩んでいます。イヤイヤ期についての本やネットで調べても、子どもの行動にイライラを抑えるのに必死です。

皆さん子どもイライラしてしまった時どうされていますか?
毎日毎日怒ってばかり‥ダメダメこっちだって言いたくないのにあれしないこれしない、嫌だ、怒って物を投げる、机を叩く、これやりたかった‥気が狂いそうです😂
イヤイヤ期についての本を読んだり、ネットで調べたり‥わかっちゃいるけど本の通りには聞いてくれないし、毎日イライラを抑えるのに必死でです😢

コメント

ママリ

あーもう!ってなった時は
テレビつけて見せながら
ひたすら掃除して心落ち着かせてました🤣
旦那にイライラした時も同じです🤣
いやいや言われたら
お母さんもいやいや〜って真似したり😅

  • くろまる

    くろまる

    今掃除してました😂なるべく怒らないようにイライラしたら安全確認して離れるようにします💦💦真似もいいですね!

    • 9月25日
みろこん

まだまだイヤイヤで甘えたい時期ですよね!
うちの子はわりと抱っこしたら落ち着くので甘えたいんだなって思ってます🥺
究極は無になることですね🤣
泣いてても無でちょっと見守る感じです!

  • くろまる

    くろまる

    確かにまだ甘えたい時期ですよね‥抱っこ試して見ます😄
    無になれるかわかりませんがやってみます!

    • 9月25日
☻

ひーー!分かりますー!
うちの長男はちょっとその時期過ぎたかな?という感じですが、次男が生まれてしばらくは毎日毎日気が狂ったように怒ってました!
長男もちょっと引いてましたが、それも一瞬でまたイヤイヤなんですよね💦
私は、もぅ息抜きに十分出かけたり好きなこともできないし、諦めてイライラした時は怒ってました😂そして、半分くらいの余力で旦那に当たってました 笑

  • くろまる

    くろまる

    お子さん似たような月齢差ですね💦💦共感してもらえて嬉しいです🥲
    なるべく我慢するようにしつつあんまり我慢しないようにします😅

    • 9月25日