※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が最近おねしょが増えて困っています。おむつを履かせるか、洗濯を続けるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ4歳になるのですが、最近よくおねしょをするようになりました。。
一時は全然しなかったのに、ここ1ヶ月くらいは週に1~3度するかんじです。
夏場はタオルケットだったのでまだ毎回洗濯できたのですが、これから布団や毛布になると洗濯がキビしいなと思い、夜だけパンツの上からでもおむつを履かせるか迷っています。
ただ、本人なりのプライドがありおむつは嫌だと言うのですが、私も毎回の大量の洗濯に疲れました…
おむつをはかせるか、このままパンツだけで寝かせて毎回洗濯するか、ご意見をお聞かせください😖

コメント

アテ

おねしょズボンはどうですか?見た目は普通のズボンも変わらないので娘さんのプライドは大丈夫かと🥺👍
夏場は暑いらしいですが、これから冬ですし丁度いいかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おねしょズボン!
    前に考えてたけど、どこかから結局漏れそうな気がしてやめたので今回全く頭になかったです!
    試してみます😆

• 9月25日