※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お互い離婚する気持ちはあるから、離婚調停しなくてもいいんですかね、…

お互い離婚する気持ちはあるから、
離婚調停しなくてもいいんですかね、
離婚調停の書類を出す前は旦那は離婚に否定的だったのですが、今は離婚に前向きで、離婚調停じゃなくて
離婚届に印をおしてほしいと言われました。あと、旦那が公正文証?を作成するとのことです。
ならば、離婚調停しないで協議離婚で手続きをした方がいいでしょうか。

コメント

娘のママ

お互い納得してるなら調停は必要ないですよ
離婚する前に公正証書はつくらないとあとからやっぱり無理!とごねられると大変ですね。
公正証書なのでご主人ではなくきちんと公的な文章として作成してもらわないと効力がない可能性があります