※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

息子がママ以外では眠れず、夜中何度も安心を求めてきて困っています。お腹が大きくなり、寝返りもうてない状況で、旦那もイライラしています。旦那から別室で寝るように言われ、悩んでいます。

息子が私無しでは眠れません。
手をさわってると安心するようで
夜中も何度探してきます

お腹が大きくなるにつれて
隣で寝て、腕枕したり
手を触らせていたりするのも
辛くなってきました。なかなか寝返りうてなくて💦

ママじゃないとわかると大泣き

何度もその声に起される旦那もイライラしてます。
(朝までゆっくり寝たいのはみんな同じなのに😡)

旦那からはあしたから別室で寝てくれと言われました。

入院中心配なので
少し練習も必要かと思いますが
可哀想だよなぁとちょっと悩みます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや、おかしいですよ💦
いざ入院した時にパパと寝られるように、今から練習しておくべきです。
うちは私の方からキッパリそう申し付けて、今は私が1人で寝てます。
お腹も大きくなってきて寝かしつけだってしんどいのに、旦那さん甘えすぎですよ😠

• すみっこ

すみっこ

そうですよね💦

毎日ではなくても
    ちょっとずつやってみようと思います😣
    悪阻で入院したときは、
    わたしがいないといないで
    諦める?こともあったそうなので💦

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

それは悩みますね😓
ちなみに入院中は旦那さんが1人で見るんでしょうか⁇

解決策になるか分かりませんが、私は息子が好きなジョージの大きなぬいぐるみをゲーセンでGETして、それを添い寝させてました。
トントンする時もジョージの手を持ってジョージがトントンしている感じにしていました。
下の子は私が妊娠中に使っていた抱き枕を気に入って、それに抱きついて寝るのが落ち着くようです。
すみっこさんの息子さんがもし会話が出来るのなら、一緒に寝る相棒を探してみてはどうでしょうか?
私の甥っ子姪っ子は子供用サイズの毛布が大好きで、それがないと寝れませんでした。
すみっこさんの息子さんは今はそれがママの腕や手になっているので、まずは代わりの物を探してみると良いかもしれません。
相棒とママでまずは慣らしていって、息子さんが相棒を気に入ってくれればうまくいくかな?と😓
それと、うちの息子もでしたが、臨月近くになると、やたら抱っこマンになったりワガママになってたので、赤ちゃん返りも入ってきてるのかな?と思いました。
解決にならなかったらすみません😓

• すみっこ

すみっこ

旦那がメインで見ますが
    実家の両親にも頼ることになりそうです😣
    息子はジジ大好きなので
    実家に預けるほうが、正直安心です。。笑

ぬいぐるみ、わたしも考えたのですが、
    特に好きなキャラクターもなく
    ぬいぐるみに興味持ったこともなくて
    どうしようかなぁという感じです😣
    息子と一緒にぬいぐるみ探しにいこうかなぁと思ったりしますが
    なかなか気軽に出掛けられず😭

ですが、ぬいぐるみか抱き枕は用意してみようかなぁと思います😊💗

赤ちゃん返りはありそうです!
    最近はどこにいくにも、ママの抱っこ必須だったり、何でもママがいいと言うことが多く、嬉しくもあり、大変でもあります😂

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご両親にも頼れるのなら、安心ですね☺️
    あまりママ離れさせようとしていると子どもってそういうの敏感にキャッチしちゃうので、やり過ぎも逆効果になって難しいですよね💦

普段見ているアニメはないですか?
    うちもジョージ手に入れた時はまだジョージに興味のない頃でした✨
    それからジョージをよく見るようになって、気づいたら抱きついてくれてました😊
    ネットでも売ってると思うので、好きなキャラクターがなければ動物とかでも良いと思います☺️
    ママの身代わりになってくれる相棒が見つかると良いですね♪

分かります、分かります🥲
    でも無理なさらずにお子さんと向き合ってくださいね☺️
    なるように、なります😌
    (無責任な言葉ですみません😅)

• 9月25日
mamari.

わぁまったく同じです!!
上の子まだ一歳半ですが私の手を触ってないと寝ないです😂
夜中も目は瞑ってるのに手を探してきてたり😂

練習しても意味あるのかわからないので、いざ出産の入院中はなんとかなる精神で😂
任せる予定にしてます。笑

• すみっこ

すみっこ

そうなんですか!

そうそう、、寝てるのに手だけ動いてて探してきますよね😂
    お腹大きくなってから夜が寝苦しくて、けっこうきつくて😂寝返りもうてませんから😭😭

きっとママがいなきゃいないで
    諦めそうですよね!笑

• 9月25日