※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまみです。
その他の疑問

いつも見ているだけでしたが、相談させてくださいm(__)m今、妊娠15w目の…

初めまして!
いつも見ているだけでしたが、相談させてくださいm(__)m
今、妊娠15w目の4ヶ月です。妊娠がわかってから今までずーっと右のお尻が痛いんですm(__)m最初はお尻の筋肉痛かな?と思っていたのですが、なかなか治らず…歩いていると痛みの範囲が広がってお尻の横?や腰あたりまで痛くなります>_<産婦人科の先生に相談したのですが、寝方が悪いかも、いつも右側を下にして寝てない?と言われました。寝ている間はわかりませんが、基本上か左を向いて寝ています(´ω`)
どなたか同じような経験をしている方、もしくはしたことがある方いらっしゃいませんか??(o_o)そして、どう改善されましたか??周りの人に聞いてみても、同じ症状になったことがある人がいなくてどうしたらいいものかと(T_T)
何でもいいので、回答いただけると助かりますっ!T^T

コメント

にに

私もありました!
先生に相談しても、妊娠とは関係ないし、整形外科も今は行けないよ!と言われ、我慢してたらいつのまにか治りました!!

• いまみです。

いまみです。

こんなに早く返事をいただけるとは!
    ありがとうございます(*゚∀゚*)
    同じ経験をしたことがあるというだけで嬉しいです笑
    やはり、我慢するしかないんですかねT^T
    最近、運転するのも辛いですm(__)m

• 10月3日
みーちゃんママ

同じ15週ですね(*^^*)

私もお尻や太ももに痛みがあります!

私の場合は妊娠前からなのですが、坐骨神経痛(ざこつしんけいつう)ではないかなと思っています。

調べてみたら妊娠中はなりやすいみたいですね!

みくさんの症状と一緒かは分かりませんが、一度インターネットで坐骨神経痛と調べてみると良いかと思います(^^)

• いまみです。

いまみです。

回答ありがとうございます(^O^)
    周りに同じぐらいの妊婦さんがいないので親近感湧きますʕ•ᴥ•ʔ
    坐骨神経痛調べてみました!妊娠後期におこる症状とあり、確かに症状は似てるんですが、それではないのかなとm(__)m
    仕事にも支障があるから早く治したいんですけど、変にストレッチなどして悪化するのも怖いし(T-T)
    情報ありがとうございました(*'ω'*)

• 10月3日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

そうなんですね!
    お仕事に支障があるのは辛いですね(/ _ ; )

早く原因と改善方法が見つかると良いですね!
    私は重たいものを持つのが多いお仕事なので、時々業務時間を短縮させてもらっています。

みくさんもあまり無理なさらずに( ̄^ ̄)ゞ

• 10月4日
  • いまみです。

いまみです。

重たいものを持つ仕事の方が大変そうですっ∑(゚Д゚)ほんと、無理は厳禁ですね>_<
    出産までこの痛みが続くのかなと考えるだけでゾッとしますm(__)m
    早く治るといいなぁ…
    でも、明後日検診なので、その時に先生に坐骨神経痛のこと聞いてみようかと思います!

こっちゃんさんも無理なさらず(*'ω'*)
    元気な赤ちゃん産みましょうねʕ•ᴥ•ʔ♪

• 10月4日
こたろう

同じかわかりませんが私は初期から坐骨神経痛でお尻の筋?が歩けないほどに痛くてワコールの骨盤ベルトしてます!

• いまみです。

いまみです。

回答ありがとうございます(^O^)
    歩けないほど∑(゚Д゚)それは辛いですね…
    私は歩いてると、ゴリラみたいと言われますよ笑まっすぐ歩けません笑
    骨盤ベルトは、姉からトコちゃんベルトというものをお下がりで貰い、まだ着けたことはないんですけど…ベルトすると変わりますか??

• 10月3日
  • こたろう

こたろう

トコちゃんベルト2ですかね?ベルトしたらかなりマシになりました!!
    雑誌見てストレッチもしましたが…やり方が悪かったのか悪化しました😱
    マタニティ整体に行けたら1番なんですけどね(*´﹃`*)

• 10月3日
  • いまみです。

いまみです。

2とかあるんですか⁈∑(゚Д゚)
    着け方もまだわからない段階なので勉強して着けてみます!
    今、歩くのもキツいのにそれが悪化するなんて考えただけでも怖いですm(__)m
    マタニティ整体とかあるんですね٩( 'ω' )行ってみたい!

• 10月4日