※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク摂取について心配です。お腹が膨れるのに飲む量が増え、どれくらいあげるべきか悩んでいます。毎回50ミルクで止めるべきでしょうか。

生後23日目

少し確認させてください

混合で赤ちゃん育ててます。オッパイなら赤ちゃん1時間から2時間で起きます

ミルクなら3時間寝てから起きます。

起きた時間に次のミルクをあげています

旦那がいない時はオッパイで繋いで、ミルクを作りにいきます。オッパイ飲んでミルクにすると40くらいしかいつもミルク飲みません。

だけど風船並みにお腹が膨らんでいて、心配なんですけど、、

2日前まで40から50ミルク飲めたらいい方で、ここ最近80をよく飲むようになりました。

連続してミルクもあげていません。体に対してお腹の空き具合が比率していないのでしょうか、、

お腹いっぱいにならなくても風船並みにお腹膨れるのがちょっと怖いので50くらいで毎回ミルクやめさせたほうがいいですかね、、

コメント

ゆなこた

上の息子が物凄く破裂しそうなくらいパンパンなお腹でした!当時はほんとにびっくりしましたね💦
母乳育児だったんですけど、良く飲む子だったために空気も一緒に沢山飲んでいたようで、沢山ゲップとオナラをさせるようにしたら、お腹パンパンにならなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにウンチ今日出てないです!たぶんそれだ泣ありがとうございます😭

• 9月25日
  • ゆなこた

ゆなこた

良くマーライオンになっていたり、病院で浣腸してもらったりとだったので、今考えればおっぱいあげすぎたのかななんて思いますね😂

• 9月25日