※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
家族・旦那

長い文で旦那への愚痴です。私が短気なだけかもしれません💦私は家事をし…

長い文で旦那への愚痴です。私が短気なだけかもしれません💦

私は家事をしている時やドラマ、映画を見ている時に話しかけられるのが本当に嫌でその事は旦那にも何回か伝えているのですが最近また始まりました、、
緊急の話ならちゃんと聞きますが旦那の場合はテレビに映ってる人やTikTokに出てくる人漫画の話ばかりで「バイク出てきた!〇〇見た?今のテレビの会話聞いてた?」などとキッチンにいる私にわざわざ言ってきます。

特にキッチンに立って換気扇を付けながら料理をしたり洗いものをしてる時は本当に聞こえないのに「話しかけられるの嫌だからって無視しないでよ〜」みたいな感じで言ってきます。

特にムカつくのは映画やアニメを一緒に見てる時に隣で勝手にネタバレをスマホで調べ私に教えてきます。
私が過去に見た事がある映画を一緒に見てる時だと「こっからどーなんの?ハッピーエンド?バットエンド?」とか本当にうるさいです🤯

何回も嫌だと伝えてる事なのに直してくれない🤦‍♀️
私が短気なのでしょうか、、😂

コメント

はじめてのママリ

ネタバレ調べて教えてくるのは犯罪レベルですね😭
そんなことするなら二度と一緒に見ないよ!!ってしっかり伝えた方がいいと思います、、。

全然短気じゃないと思います!!
でも、そうやってこちらが何かしている時にわざと話しかけてくるのって構って欲しい子どもがすることだな~って思っちゃいました笑