※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんで義母の気まぐれに振り回されて、旦那と喧嘩しなきゃいけないんだ…

なんで義母の気まぐれに振り回されて、旦那と喧嘩しなきゃいけないんだろう💢
すいません、愚痴らせてください💦🙇‍♀️

なんか結婚してからずっと、お義母さんが「明日そっちに行って良い?」と、突然のかまってコールをしてきて振り回されて、うんざりしています😭
何度か「こちらも予定があるのでごめんなさい。あらかじめお互いのスケジュールのすり合わせをしてくだされば、都合の良い日をこちらもお伝えできるし、ok出しやすいんですが」とやんわりお断りし、でもなぜか「それなら週末行きます」と話の通じない返事を返され(旦那がいれば許されると思ってる?)、それならどうにかお互いWIN/WINになるようにと子どもを預かってくれと頼んだり工夫したものの、色々あってうまく行かず💦

もういいや!と思って、先日はっきり言いました。こっちは毎日細切れ4時間睡眠で、イヤイヤ期と赤ちゃん2人をワンオペでみている上に、当時2歳だった上の子が幼稚園の先生に発達障害疑惑をかけられて病みかけたり、イヤイヤに怒りすぎて罪悪感に苛まれたり大変なので、突然来るのはご遠慮くださいって。

…言ったのに、今度は旦那に孫を明日連れてこいコール💦や、確かに「来る」と「行く」は違うけどね?突然こっちをお義母さんの都合で振り回すなって言ってるんですけど?なんでそんなに伝わらないの?😭旦那は旦那で、ノリでok出しちゃうし💢
日曜日に赤ちゃんの一才の誕生日会を家族でするつもりなんですが、まさか明日(土曜日)可愛い孫にケーキ食べさせようとか思って無いよね?2日連続でケーキ食べたら、3歳になったばかりのただでさえムチムチ気味の子、糖尿になりますけど💢
孫に会いたい気持ちはわかるし、それ自体は嬉しいけど、相手の都合を考えろよと💢💢
もともとお義母さんの優しい所は好きでしたが、なんかこうも言葉が通じないと本気で嫌いになりそうです😂
なんかもう、「突然の」お誘いは全部お断りするに統一しようかと思い始めてしまう…

すいません、ガルガルしてるので多少行き過ぎかもですが、目をつぶってください🙇‍♀️💦
批判はご遠慮願います。

コメント

めっちゃ振り回されてますね💦
おつかれさまです🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨

• 9月25日
ママリ

気持ち分かりすぎて😭
うちの義理母も週2ペースで当日に今日行きますって連絡きます😭
すごい迷惑そうな態度を取ってもおかまいなく…

旦那がいる時に来たので旦那に、来すぎじゃね?1ヶ月に1回くらいにしてと言ってもらったら
ただ旦那だけが会いたくないと思ったらしくて平日に行くと言って空気を読んでくれませんでした笑

ほんと自分の孫に会いたい欲求だけで突き進む暇人な生き物ですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週2ペースはキツい!私なら全拒否してしまいます😭つらいですね💦
    そんなお母さんでも、頑張っていて偉い!✨

ほんと、こっちの迷惑考えて欲しいですよね😭
    お返事ありがとうございました✨癒されました💕

• 9月27日
さゆあゆ🔰

旦那スルー。

とにかく、今出来る事は、
義母さんのお誘いは常に
拒否を続ける事しか無いかなって思います。言葉で伝わらないなら態度、行動で示さないと、無理ですよ😵💨

ノリOK旦那、マジうざっ💢

ごめんなさい。人の旦那さんの事を🙏💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!断固拒否の態度を一貫してつらぬくことにします!😤
    こちらが色々ためらうから、押せばなんとかなるとか考えるんでしょうかね?💦優しそうに見えて図々しいお義母さんだな💢

旦那マジうっざいですよね!言ってくださってありがとうございます😊スカッとしました!

• 9月27日
ミミ

私ならいっそ来てもらって買い物に出かけます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それね✨私も、買い物ではないんですがお昼寝させてもらおうとしたんです。
    でも、そしたら赤ちゃんが泣いて寝室の私の方に来てしまって、すごく気まずくて😅

色々策を弄したのは全部失敗しました💦

• 9月27日
チビちゃん

義母さんじゃなくてもいつも急に言われるとこの人は自分の事しか頭にない人なんだろうか?と思います。
毎回急に言う人ってどれだけ言っても自分本位の人なので通じないみたいです😥うち実父がそんなです…何度かぶちギレしましたが通じてないのか忘れてるのやらって感じです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭✨
    身近な人がそれだとつらいですよね💦どれだけ言ってもダメっていうのが泣けてきますね😭
    年をとると頭が固くなって想像力が無くなるのかな?
    欲求だけで動いている感じですよね💦はあー疲れる↓

• 9月27日
  • チビちゃん

チビちゃん

身近がそれでかなり辛いので義母さんだと尚更辛いと思います…年のせいかもしれないし性格的に自己中なのかもしれないしはたまた嫁いびり?かもしれないしですね…いずれにしても疲れると思います…お疲れ様です😊

• 9月27日