※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるふ
子育て・グッズ

保育園で母乳搾乳する方は、通常、仕事前や帰宅後に搾乳します。仕事中に胸が張った時は、休憩時間やトイレなどで対応します。

現在育休中で、来年の四月に復帰を予定してます。その時点で9ヶ月の娘を預けるのですが、なるべく長く母乳は与えたいので、母乳を搾乳し、与えてもらう予定です。(保育園で対応可能と確認済み)

そこで教えていただきたいのが、保育園に預けながら母乳を搾乳している方は、どのタイミングで搾乳してますか?また、仕事中、胸が張った時とかはどうされてますか?教えてください。

コメント

れんこ

私の友人は1日の終わりに搾乳して翌日に持って行ってました。
多く取れるときはストックもしていたようです。
仕事中はトイレで搾乳してましたよ。
断乳した友人も同じくトイレで搾乳してました。

  • ぶるふ

    ぶるふ

    ご返答が遅くなりすみません。

    一日の終わりに搾乳するだけで足りるんですね!今の所母乳はよく出てるのですが、出るかが心配だったので、聞いて安心しました。

    念のため、入所前に少しストックしておきます。

    • 10月5日