※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がお座りはするが、座って遊ぶのは好きではない。1人でお座りの体勢ができず、立たせると1人で立つがつかまり立ちはできない。喃語が少ない。心配している。

10ヶ月過ぎの息子

お座りはしますが、座るのが好きじゃないのか座って遊ぶのはあまりしません。1人でお座りの体勢はなれません。机とかに手を置いて立たせると、1人で立てますが、自分でつかまり立ちはできません。
あーあーと声量や声色をかえて会話してるような声はよく出してます。喃語の種類はほとんどありません。

10ヶ月健診では順調と言われましたが、心配です🥲
こんなもんなんでしょうか?💦
ちなみにやや肥満体型です。
痩せ型だった娘はこの頃もう何歩か歩いてました…。

コメント

ママリ

長男も運動面の発達かなりゆっくりでした。動けないからこそ体重も増えていくというか…悪循環な感じでした🙄

それでも1歳1ヶ月頃には歩き出して、1度動けるようになったら体力もあり走ったりジャンプするのも早かったです。まだ個人差の大きい時期と捉えて大丈夫ではないですかね🤔