※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくんママ( ¨̮ )
妊娠・出産

赤ちゃんの服の水通しはいつがいいですか?冬生まれの赤ちゃんにおしりふきウォーマーは必要ですか?冬に出産予定の方、経験を教えてください。

12月出産予定です✧(*•̀ᴗ•́*) ̑̑✧

質問なんですが、
赤ちゃんの服の水通しとかってどれくらいの時期にやりましたか??
天気が悪いことが多くて気になりました|ω・`)
あと冬生まれだからおしりふきウォーマー必要だねっていわれたのですが
冬生まれのお子様をお持ちのお母様、
冬に出産する皆様は買いましたか??
教えて頂けると幸いです!

コメント

あい

一歳の子持ちの友達ママさんに、これは買っとけってものある?って聞いたら、おしりふきウォーマーは絶対買っといたほうがいい!って言われて買いました୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨
やっぱり、お尻にヒヤッとしたものが触れるとびっくりして泣いちゃうそうですよ〜。
アカチャンホンポとかであったかい見本のおしりふきを触って見ると、人肌くらいに感じたので、やっぱり体温に近いほうが落ち着くんだろうな〜と思いました。

  • あおくんママ( ¨̮ )

    あおくんママ( ¨̮ )

    やっぱり泣いちゃうんですかね(´;ω;`)
    赤ちゃん本舗近くにあるので
    見に行ってみます💓

    • 10月3日
♡こはママ♡

水通しは今日は絶対雨降らない!って日にまとめてしました( ^ω^ )
最近は天気悪いですもんね。

あとおしりふきウォーマーは買いましたよ!
だけどおしりふきの種類によってはカピカピになっちゃうやつもあるので気をつけてください^_^
ちなみにアカチャンホンポのおしり拭きがオススメです☆

  • あおくんママ( ¨̮ )

    あおくんママ( ¨̮ )

    そうなんですよ〜。
    最近ほんとに天気悪くて。
    早い方がいいのかな〜なんて思ったり😂

    赤ちゃん本舗のおしりふきですね♡
    見に行ってみたいと思います✨

    • 10月3日
deleted user

12月上旬に出産予定です✨
先月のうちに水通しは終わらせちゃいました😄
おしりふいウォーマーは、私の周りはおしりふきがカピカピに乾いてしまったという声が多く、買っていません💦
ちょっと手で揉んでから使えば大丈夫だよ〜と言われたので、まずは様子見て、必要そうなら買おうと思ってます😃

  • あおくんママ( ¨̮ )

    あおくんママ( ¨̮ )

    わたしも12月で半ばなので
    そろそろかな〜なんて思ってたところなんです!
    わたしも様子見で買おうかな、、、

    • 10月3日
きょんちゃんまん

里帰りの予定日月に入ってから洗いました!!!さらさで洗って柔軟剤無しの、乾燥機かけました!!

  • あおくんママ( ¨̮ )

    あおくんママ( ¨̮ )

    乾燥機!
    思いつきませんでした(笑)
    里帰りしないので
    そろそろやってみようかとおもいます♪

    • 10月3日
minomushi

来月しようかなぁと思ってます♡
湿気がなかなかある家なのであまり早くにしてもなぁ〜と。
お尻ふきウォーマーは買わない予定です!なんか取り出して拭くころには冷たくなってると聞きました😅
買うとしても中古で探すと思います!

  • あおくんママ( ¨̮ )

    あおくんママ( ¨̮ )

    週数おなじですね💕
    ちょっと見に行ってみて
    おしりふきウォーマーは考えようかと思います💗

    • 10月3日
なおなおら

私も12月予定です(*^^*)
楽しみですよね♡
早くしすぎてもあれかな〜〜と思いながらオムツや肌着はもぉ買ってます!わら
11月中旬くらいの晴れの日にしようと思ってます😊
1人目の時おしりふき用コットンを使用してたので(産院がそうでした)ウンチの時は厚めにしたりと使いやすくて便利でした🍀
冬場は保温出来る水筒に朝お湯を入れて
それをコットンにかけて使ってました!
ウォーマーはおしりふきの水分が飛びます…結局拭くときには冷たくなるので買わない予定です😊

  • あおくんママ( ¨̮ )

    あおくんママ( ¨̮ )

    同じくらいですね💓
    わたしも11月入ってからやろうかな〜とか考えてたんです✨
    ただ11月の予定が埋まりつつあって(笑)
    予定のない日に晴れて欲しいです(笑)
    オムツなにがいいか悩んでます〜
    産院と同じの買っておいたほうがいいんですかね??

    • 10月4日
  • なおなおら

    なおなおら

    カラッと晴れた日に天日干ししたいですよね🍀

    私の産院はパンパースだった気がします。
    パンパース通気性はいいみたいですけど割とズボンが湿ってきます😂💦
    メリーズはちょっと高めですがやっぱり1番いい気がします😊💕

    私は1人目の時布オムツを頂いたので1人目は3.4カ月くらいまでは外出する時以外布オムツを使ってました(*^^*)
    夜は万が一があったら嫌なので紙おむつを使ってました(*^_^*)

    • 10月4日