※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

4歳7ヶ月の娘が太ももが気になる。体重は16.5kgで変化なし。食生活が原因か不安。他の子供と比べて気になる点がある。土日のおかずに工夫中。

4歳7ヶ月の長女が周りの子に比べて太ももがむちむちな気がします🥺何か太いんです💦
肥満ではないし顔は小さいけどぽてっとしてるというか。
103cm16.5kgで、体重はここ半年変わってません👀

私も太ももだけ太いタイプなんですが、私が甘いもの好きなせいか子供も甘いものが好きになってしまい💦

遺伝というより食生活かな?とちょっと焦ってきてます。

同じく年中さんの女の子、体重もっと軽いですか👀❓

夏休み前頃からおかず殆ど残してひたすら炭水化物を食べるので、土日の中途半端な時間のお腹すいた対策として子供が食べてくれそうな作り置きおかずいくつか用意しました🥺

コメント

104センチ、16キロ台なのでほとんど同じです☺️
どちらかと言うと細い方です!
ぽてっとしている子も多いですし、今の年齢なら肥満でないなら全然問題ないと思いますが🥺

ていと☆

すみません、年中ではありませんが今、年長の娘がいます。
旦那が背は高くないですががっちり筋肉質です。カタ太りというのか😅
娘は年中から水泳やってて初めて他の子供との水着姿を比較してみるとムチムチしてるなーと思いました。その時に娘は華奢ではない!と実感したといいますか。なので、るるんさんの投稿見て分かる!分かる!!という気持ちでした。
遺伝的要素から旦那に似たんじゃないか?と私は思っています。