※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pigumo
子育て・グッズ

子供が食わず嫌いで悩んでいます。偏食が続き、対処法やおすすめメニューを知りたいと相談しています。

子供の食わず嫌いがすごいです😵

ご飯類ではマヨネーズやソース類かかってると嫌がって口に入れないしハンバーグなども怒るレベルで言わないと口に入れません(怒ってもしょうがないのであげてません)
牛乳やチーズなどもも飲みません。

ポテト、からあげ、白米、鮭、うどん、納豆(これはなぜかいける)ほぼこれのループです😂💔
にんじんは食べてくれるので柔らかくスープで煮てあげていて野菜はほぼそれのみ🥕
まだ食べるだけましなんでしょうがどうしたらいいのでしょうか?
ハンバーグやパスタなんて子供好きなんじゃないのー!?話違うじゃんって感じです🤷🏻‍♀️笑

そして卵アレルギーがあり少し混ざってる程度なら◎オムライスのようなモロなのは× です🙅🏻

口に入れても美味しいと思わないみたいで嗚咽してほんとに吐いてしまいます。
昨日はライスコロッケ(ホワイトソース混ざったご飯の味)食べさせたらめっちゃ嫌な顔して一応食べたと思えば嗚咽して全部吐きました😩

吐いてるのもかわいそうだし私も吐かれたくないし結局いつものになります。
でももう3歳になるのにこでいいのかなぁと不安です。

ちなみにおかしなども同じでクッキー、生クリームついたケーキ、チョコレート全部まずいといいます。というか口に入れません😂
グミやラムネ命!って感じです。
なので誕生日もケーキ食べてくれません(゚ロ゚)

同じように偏食のお子さんをお持ちのお母様方みなさんどうされてますか??
対処法やおすすめメニュー知りたいです⠉̮⃝︎︎

ちなみに赤ちゃんの頃からずっと少食ですし、大人と同じメニューや一緒に食べたり褒めちぎりなども試しても効果全くないです(´・_・`)

コメント

うちの上の子は幼稚園入るまでそんな感じでしたよ😂
味がついてない温野菜とか冷奴とかが大好きで、味がついてるなら薄味の醤油や味噌味のみでした☺️
お肉もほとんど食べてくれず、唯一食べでくれるのはウインナーとミートボール😂笑
手作りで食べてくれるの味噌汁ぐらいでした!

でも幼稚園入ったら、ハンバーグやら唐揚げやら食べるし、ケチャップもマヨネーズも平気になりました!
ちなみにうちはみんなと同じものを食べれば好き嫌いが治るかなと完全給食の園を選びました!

そしてうちも卵アレルギーあって、小さい頃はケーキやクッキーなど美味しいデザートを与えてこなかったせいか今もあまり好きじゃないです😅
チョコはつい最近美味しさに気付いたみたいです💦

• pigumo

pigumo

味がついてないもの食べられるの凄いですね😵✨

子供の好きそうなハンバーグやミートスパとかもりもり食べてほしいもんです😭

うちも幼稚園にいって食べてくれるようになるの願ってます😌🙏💕

• 10月12日
ちゃいこ

次男も、野菜食べませんよー。揚げ物が大好きです。
ご飯や、パン、麺類、納豆大好きです。
食べれる物がないよりは良いかとw
何か食べてれば生きていけるし。

保育園とか通ってますか?
また、幼稚園、保育園に行くとお友達の影響受けて食べれるようになります。

家で、何で食べないのー?とカリカリすると、余計子どもも嫌になって食事の時間がお互い苦痛になるといけないので、半分諦めですかね。
大きくなれば食べれるようになるしと思ってます。

友達の子どもは、お菓子とかケーキが好きじゃないみたいで、ギョーザを円に焼いて、ロウソクを挿してましたw
ギョーザ誕生日を毎年してますよ( ・×・)

• pigumo

pigumo

幼稚園はまだ通ってないですね。
    結構みなさんそう言ってるので幼稚園行って変わってくれるのに期待することにします🤥
    ほんとに食べなさすぎて意味わからないので普段は諦めてますが時々爆発しそうになりますが💭

ギョーザ誕生日斬新ですねw
    うちは張り切っても食べてくれないんで親が食べたいケーキでやらせてもらってます🎂✨

• 10月12日
スワン

果物は食べませんかー?うちはもう果物食べれば=野菜食べたとみなしています💦笑 あと味噌汁の汁も 最近、かぼちゃ玉ねぎ人参ブレンダーしたポタージュがヒットしました!
我が家は離乳食時代に本当に食べなくて、少しでも食べればオッケーというハードル低めな感じなので、お互い頑張りましょう〜😭

• pigumo

pigumo

果物も食べムラすごくてリンゴ食べてくれた!と思えば次の日にはいらない食べないまずーい!と言われます😵💦
    なるほど!ブレンダーでまぜまぜいれちゃうの良いですね🤟🏼

食べない子のママはほんと大変ですよね😩😩😩
    ありがとうございます♡お互い頑張りましょう♡

• 10月12日
pretty

うちの息子も食わず嫌いです!!新しいものはまず口に入れません😂

白米、しらすご飯、チャーハン(野菜を超みじん切り😂)、パン(惣菜パンや菓子パン以外)、そうめん、バナナ、キウイ、フライドポテトしか食べません😅

お菓子は、せんべい系しか食べず、甘いものは拒否です⚠

でもたまに行く一時保育の給食では、家だと絶対に食べない魚や春雨サラダ等少し食べるみたいです😅
来年から保育園予定なので、それに期待しています✨

• pigumo

pigumo

同じですー😂😂😂✨

超みじん切りめんどくさいーー😭お疲れ様です🥺
    聞いた感じうちの子とめちゃくちゃ似てます👦🏻

うちも来年から幼稚園なので幼稚園の時だけでも食べてくれるようになるの期待してます😩
    お互い頑張りましょう💪💕

• 10月12日