※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
子育て・グッズ

抱っこ紐の購入失敗で、使いにくい新品を高額で買ったが、再販価格が安いため悩んでいる。元の使いやすい抱っこ紐に戻すか検討中。

抱っこ紐購入失敗しました🥲
1人目2人目はアカチャンホンポのアンジェレッテという抱っこ紐を使っていて使い過ぎてひもがちぎれそうになったので今度は耐久性のあるものをと思いエルゴオムニ360というものを買ったのですがとにかく使いにくくて。
リュックやコートを羽織ったままでは下ろしたり抱っこしたり出来ない点がすごく不便でしかも新作の時に買ったので3万円くらいしました。
今見たらメルカリで新品未使用でも1万ちょっとでしか売れてなく、売っても大損です😵
元のアンジェレッテに買い替えたいけど可愛くない値段だったのでめんどくさいけど頑張って使うか悩み中です。
なぜこんな使いにくい抱っこ紐が人気なのかわかりません。

コメント

エルゴとめるの確かに面倒くさいですよね。うちはエルゴのアダプトとビョルンのワンカイ持ってますが。
ビョルンの前でカチカチとめるほうが使いやすくて。
ビョルンのハーモーニーを赤ちゃん本舗でこないだ試着したらすごく良くて、それが出てる時に産んでたらハーモーニーほしかったなって思います。もう買いませんが💦

• ゆうたん

ゆうたん

アンジェレッテもビョルンのワンカイとほぼ同じような止め方です⭐️
    そっちに慣れてるとエルゴはめんどくさいですよね😵

• 9月25日
パン

5年ほど前になりますが、エルゴがダントツでした。長期間着用しても、腰や肩が疲れないとの事です。二人目でも現役で全く耐久性は失っていません。ゆうたんさんが不便だと感じてらっしゃるのは当たり前だと思って使っていました。

体型や体質にもエルゴが良いとかあると思いますよ!私は元々腰痛、肩こりすごかったので😔

• ゆうたん

ゆうたん

確かにエルゴはフワフワで疲れにくいのかもですね⭐️
    でも歩き出したら抱っこして欲しいと歩きたいを何回も繰り返すので歩き出してからは使いにくいかなと思ってます😓

• 9月26日
  • パン

パン

便利を味わってしまうと、やっぱり人間そうなりますよね!
    私はピジョンのオリジナルとエルゴしか知りませんから😣

抱っこ紐、"紐"って言ってるのに2.3万って驚きですよね。色々な面でそれぐらいかかるのは仕方ないことだって納得できますけどね。5年程前に、夫に抱っこ紐を買うのに2万5千円くらいかかるって言ったら、驚愕してました笑

• 9月26日
ママリ

抱っこ紐3個持ってますが、身体の疲れにくさと負担でいったらエルゴ がダントツでラクです🤭重くなってくると実感できると思いますよ🌱

はじめてのママリ🔰

エルゴのアダプトしか使ったことないですが、
腰痛持ちなのでエルゴで良かったとつくづく思います。
どこを重視するかで選び方変わりますよね。うちは新生児から使えるっていうのもポイントでした。

ままり

抱っこ紐も合う合わないがありますが、私もアップリカからオムニ360に変えたときは、背中の後ろのバックルが留めずらず、腕が何度も攣りそうになり、苦戦しました💦
でも慣れてしまえば、腰も肩もすごくラクで、ほかの抱っこ紐には戻れなくなりました。
人気なのはコレかな?と思います。
比べ物にならないくらい身体に負担が少ないです。
3万円ということは日本正規品ですよね?
でしたら2万円〜売れると思いますよ。
一万円のエルゴはおそらくコストコやネットで安く売られている並行輸入品です。
それか海外から輸入した偽物ですね。
日本正規品は値段が下がりませんので、それなりの値段で売れます。
日本正規品として購入店舗や購入時期など日本正規品だということをアピールして出品すれば大丈夫です。
一万円ちょっとで売ったらそれこそ転売されてしまいます😅