※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

完母で2人目授かった時の卒乳について教えてください。現在妊娠超初期で母乳を減らしている段階です。夜間断乳はしていません。

完母で育ててる方に質問です
2人目授かった時に卒乳はすぐしましたか?

卒乳のやり方など詳しく教えて頂きたいです😵‍💫

ちなみにまだ妊娠超初期で少しずつ母乳の回数
減らしてる段階です。夜間断乳などしてません。

コメント

moon

次男9ヶ月くらいで妊娠しました🥰
あまり気にせずあげていましたが、お腹が張る時は控えてました

• あ

回答ありがとうございます✨
    あげても大丈夫なんですね😳
    まだまだおっぱい出るのでなんだかもったいないしさみしいです💧

• 9月25日
優しい麦茶

上の子が8ヶ月で授乳してる時に妊娠が分かりました!
妊娠が分かってすぐ、夜間断乳をし始めました。もともと昼間はお昼寝の時の添い乳だけだったので、とりあえずお昼寝の添い乳をやめました!
最初はもちろん泣きましたが、どんなに泣かれてもあげなかったら、もうどんなに泣いてももらえないって分かってすんなり添い寝で寝るようになりました!

昼間の断乳が済んだら、夜間断乳はじめました。夜間もどんなに泣かれてもあげずに、添い寝でトントンしたりしてました。それでも無理だったらひたすら抱っこで寝かせてました。夜間も3〜4日くらいで成功しました。
そして昼間に1回、寝る前に1回の計2回ミルクをあげてました!

先生には今すぐやめなくてもいいけど、おっぱいを忘れさせなきゃいけない。と言われました。断乳に長い時間かかるかな?と思ったので、すぐ断乳し始めました!

• あ

今日から夜間断乳始めて寝かしつけは20分くらいで成功しました💪🏽
    計2回のミルクで、他はおっぱい何回か飲ませてますか??

• 9月25日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

ご飯をたくさん食べてくれてたので、飲ませてなかったです!

• 9月25日
  • あ

そうなんですね!私も頑張ってみます😳

• 9月26日
りー

生後8ヶ月目前で2人目の妊娠が分かりその日にパッタリ母乳育児をやめました😭
病院の先生によっては切迫気味じゃなければ母乳あげてても良いって言う先生もいるみたいですが💦
母乳の時は夜中でも2時間に1回とかはおっぱい吸いたくて泣いていたのですがミルクは3時間縛りがあるので3時間以内に泣いた時はトントンしたり抱っこしたりでなんとか紛らわせましたが、そんなのも最初の1日2日くらいでした😌
その後は欲しがる回数も減り、今は1日5回ミルク飲んでいます!

• あ

今日初めての夜間断乳なので夜中起きるのかちょっと怖いです😂ひたすらトントンしたりおしゃぶりに頼ろうと思います😵‍💫(笑)
    参考にさせて頂きます👶🏼

• 9月25日
  • りー

りー

最初の2.3日は泣いて大変だと思いますが、なによりも絶対におっぱいあげないぞ!と言うママの強い意思がなにより大事だと思います!笑
    頑張ってください🥺✨💕

• 9月25日
  • あ

わかりました!とりあえずおっぱいを忘れされる事から頑張ってみます😂ありがとうございます💗💗

• 9月26日