※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

市役所と警察事務への転職を考えている女性。地方上級の参考書で勉強するのはいいか、専門科目の勉強が必要。ユーキャンなどの教材を使う方が良いでしょう。

地方の市役所と警察事務への転職をチャレンジしてみたいのですが、参考書は地方上級のものでいいのでしょうか?
ちなみに、四年制の大学卒業していて、市役所も警察事務も試験科目に専門科目の勉強が必要です!
また、勉強するなら本屋の参考書で独学するよりも、ユーキャン等の教材使った方がいいですか?😅

コメント

はじめてのママリ

四年制大学は私立ですか?3教科受験だとすると、ユーキャン等の方がいいかもしれませんが、国立だったら独学でもいけそうな気がします!

  • ままり

    ままり

    国立大学卒です!
    独学でもいけますかね😂😂
    範囲が広くて、網羅できる気がしません、。😭😭

    • 9月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    数学嫌いでなければ、他の人と差をつけられる可能性もあると思います☺️
    範囲が広いのは皆同じなので笑。
    あとは新聞を読んでおくといいと思います。

    • 9月24日
  • ままり

    ままり

    数学嫌いじゃないです!
    重点置いてやってみます🧐

    そうですよね😂😂笑
    新聞📰とってみます☺️
    ありがとうございます!

    • 9月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も同じ感じで合格しました😊
    応援しています*\(^o^)/*

    • 9月24日
  • ままり

    ままり

    市役所ですか??

    すごいです💓💓
    子育てしながらの受験でしたか?

    • 9月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    市役所です☺️転職でしたが、子育てしながらではなかったです。
    お子さんいながらだと大変ですよね😢でも面接では子育て経験から話せることも多いと思います!

    • 9月24日
  • ままり

    ままり

    働きながら、試験勉強するのも大変ですよね🥲🥲
    寝かしつけた後に時間つくって勉強するしかないですよね😂
    そうですね💓
    まずは一次通過できるように頑張ります😍😍

    • 9月24日