※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義親が家にきたのですが、義母がうるさくて😂ご飯食べさせるのに、義父義…

義親が家にきたのですが、
義母がうるさくて😂
ご飯食べさせるのに、
義父義母じーっと見てて
写メとかとったり手だしてきたり
いつもと違うからか
あまりご飯食べないし、
座ってても立ち上がってしまったりで
しょうがないかと思ってたら
座って食べましょうね
座れたねえらいねとか
食べましょうね
食べたくなさそうなのに
食べさせようとしたりで😂
手出し口出しうるさくて嫌でした😂😂
言ってることはごもっともなのですが💦
義母苦手なので‥なんだか😭
みなさんの義母もこんな感じですか❓😂
お昼ねも夕方になってしまったし😂
子どもも疲れていた感じでした😂

○○を渡しに来るという口実で
最近頻繁に来るので‥疲れます。。。

コメント

あすまま🌼

そんな感じですよ〜🤣💧
その〇〇は必要なものなんですか?😅
今日はお友達と予定があるから……
とか断れる理由があったらいいですね💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!言われても気にならないですか❓予定あると断ったりもしてるのですが、会えるまでしつこくて😭必要ないものです😭😂

    • 9月24日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    今コロナが……とかはダメですかね?😂
    会えるまでしつこいって本当に嫌ですね🤮
    わたしは1回本当に面倒くさくて勘弁して。ってなったことがあってそれからはもうはっきり言ってます😂😂💧
    必要ないものを持ってこられるの
    めちゃくちゃ迷惑ですね😭😭😭

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    コロナ効かなくなってきました😭どこどこに行こう誘ってまでくるようになってきて、誰々さんちは一歳なのにでかけまくってるのに言われました😂ハッキリ言ってるんですね🥺すごいです🥺ハッキリ言うのが1番いいですよね🥲言われっぱなしで😂めっちゃ迷惑です😭

    • 9月24日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    コロナ効かないならだめですね(笑)
    もうはっきり言うようにしました😅
    今日家にいないです〜とか
    もし急に来られても今から出る用事がありましたとか言ってめんどくさいときは長居NG!!って感じにしてます(笑)
    そんなの中々出来ないですよね🤣🤣💦

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    すごいです😭✨子どもが小さかったら頻繁にこられても予定あったり、やることもあるし、察してほしいですよね🥲ハッキリ言えるようになりたいです😂

    • 9月24日
はじめてのママリ

じーっと見て無駄に声かけてくるの、こちらの義母もやります🤦
娘は鈍感なのかフル無視でご飯がっついてるので、ニヤニヤしちゃいます笑

  • ママリ

    ママリ

    じーっとガン見に声かけやめてほしいですよね😭
    娘ちゃまフル無視最高です😂💓

    • 9月24日
桜咲

うちもそんな感じですね💦
疲れるので、一緒に食事したくないです😂子供達も顔色伺うようになってしまって😖
頻繁に来ないでほしいですね😭

  • ママリ

    ママリ

    同じような感じですね😭
    聞き流す感じですか❓
    子どもも変に気遣っちゃいますよね😭本当に食事一緒にしたくないです😭多分あんなメニューだから食べないんだとか日頃のしつけがなってないとか思ってる感じです😭

    • 9月24日
  • 桜咲

    桜咲

    だいたい聞き流してますね💦
    いつもはもっと食べるんですけどねーとか、今遊び食べの時期なので好きにさせちゃってますとかは言った事あります😅あまりにもしつこいんで💦

    お気持ちわかります😭色々言われてるのかなと思っちゃいますよね💦
    言うべき事は言ってたつもりですし、味は自信ないけど愛情たっぷりなご飯のはずなので、なるべく聞き流して気にしないようにしてました😂
    少しでも来る頻度が少なくなると良いですね😭せめてご飯だけでも別で😖

    ちなみにうちの子、お義母さんの作ったご飯食べませんでした🤣

    長々とすいません🙏

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    義母ってなんであんなにうるさいんですかね💦
    なるほどです!私もあまりにもな時は言ってみます😭
    なかなか言い返せなくて😅言われっぱなしです😂
    共感してくださりありがとうございます😭本当そう思います🥺✨
    義母が作ったご飯食べないお子ちゃま最高です😂✨何か感じてるのかな😂✨

    • 9月25日