※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みん♡
妊娠・出産

自信を失った理由やSNSでの情報に戸惑いを感じている女性がいます。自分の選択に自信を持ちたいと思っています。

最近、自分が普通分娩を選んだ事に
自信をなくして来ています。
LI〇Eのオープ〇チャッ〇で
痛い思いをして産むのはもう古いよ!と友人に言われ
私は迷わず無痛にしました!とかそういう意見が
とても多いからです。
けど私は一人目を産んだ時の産院がすごく良かったので
無痛分娩対応していなくても今回もそこを選びました。
SNSは情報交換も出来てよく使っておりますが、、、
なんだか難しいですね。
好きでSNSをやっているのにこんな事で悩む自分が
だいぶ情けないです。自信が欲しいです。( ; ; )

コメント

考えすぎじゃないですか?
まあ最近無痛流行ってますが、私は無痛にはしてないですし、考えはそれぞれだしな〜しか思わないですよ!
というか、無痛分娩で亡くなった方のニュース見てから逆に怖くて無理です(笑)!

Luna

別に普通分娩素敵だと思いますよ!
古いとは思いませんし、多くの人たちがまだ普通分娩だと思います。
無痛分娩だとお金がプラスでかかると思うので普通分娩は家計にも優しいです😆
私は諸事情で普通分娩ができず、緊急帝王切開になりましたが、どんな方法でも元気に産まれてくれればそれだけで良いです!
あまり気にしないで下さい!
お母さんと一緒に赤ちゃんも頑張る準備してますよ!

ゆ

日本はまだまだ無痛やってる産院も少ないですし、古いとは思わないです☺️
私の住んでいる市は分娩できる産院が1つしかなくて、そこが今年から無痛を始めてやろうかなと思いましたが、予約かいっぱいで無理で結局普通分娩です!
住んでいる県内にある無痛で有名な産院は、無痛も普通も分娩料金が同じにも関わらず半分の人が普通を選ぶとも仰っていましたよ✨

たこさん

考え方は人それぞれですし、前回よかった産院を重視して選ぶこともとても大切だと思います😊

無痛分娩は麻酔を使うリスクがありますし、選択の自由ですので自信を持っていてください😉

ゆん

昔から思いますが、出産という大事なことにケチつける人って碌なやつじゃないと思ってます。結構いますよね、帝王切開は愛情が〜とかやっぱ普通に産まないと〜とか🤔
いつの時代もお母さんもベビーも命懸けで頑張る素敵な出産にそんな考えはナンセンスだと思います。お互い出産頑張りましょ!✨元気な赤ちゃんに会えれば偏った考えなんてどうでもいいと思いますよ!😊

あーちゃんママ🧸

自分が決めたことを信じてください😊それは絶対に間違ってないと思いますよ☺️
周りの人が言うのは、この人はこういう意見なんだなぁくらいに流せれば大丈夫です💪
無痛分娩で亡くなった方のニュースを覚えていて、
無痛にするべきか自然分娩かめちゃくちゃ迷って無痛にしよう!と決めたら予約がいっぱいで自然分娩になりましたが、とても良い経験が出来たと思ってます!
私も、出産した産院がすごく良くて最高の時間でした!

私は無痛分娩のほうがプラスでお金かかるし家計にも響くため何事もなければ普通分娩一択です!
そもそも痛い思いをして産むのが当たり前だと思ってたし無痛の背中にする注射の方が怖いです(笑)

りあ

落ち込むことないです😭
私も1人目産んだ産院がよくて、今回も同じところで普通分娩の予定です!出産はお母さんと赤ちゃんが主役ですし、周りがとやかく言うことではないと思います。古いとか新しいとかじゃなくて、自分がどうしたいかが大切!それに、出産なんて何があるかわからないんだから、無痛希望したってその通りにいくとは限らないですし…

自分の痛みを和らげるために10万払うくらいなら、生まれてくる子供のために10万使いたいと私は思います😃