※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
ファッション・コスメ

美容師の方、髪の毛に詳しい方いたら教えてください!髪の毛の痛みがすご…

美容師の方、
髪の毛に詳しい方いたら教えてください!

髪の毛の痛みがすごくて落ち込みます、、

特に表面。

まとまりやすくしたかったのに
いつもと違う美容室に行ったらめっっちゃ
すかれて、スカスカにされました。。。

ロングよりのセミロング?ですが、
全然まとまらなくなり、
なんか、ホワッとした感じになり
他の美容室で縮毛矯正をかけて
すこし落ち着きました。。。

でも、カラーも繰り返していたり、
日々のケアがちゃんとできてなかったので
すぐ色が抜けてしまい、

すぐキラキラした感じになってしまうので
もうなんかとうもろこしみたい、、、


このような場合どうしたらいいですか?

髪の毛を縛らず、おろしていたくても
おろせない状態になります、、、、

結局毎日縛っていて、それもストレスで、、、


暗めのカラーにして高めのトリートメントを
したらいいですかね??

今の長さだと縛ったりもできるので
ごまかせるかもですが、
この場合、逆に短く肩くらいに切ったら
余計にまとまらなくなりますかね?💦



自分的には暗い色だと気分も下がるので
避けたいですが🥲🥲🥲

ドライヤーも変えようかなと思います。
リファか、ナノケアか、、、

とうもろこしの髪はどのようにしたら
マシになるか教えていただきたいです!😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私もくせ毛がすごくて小学生の頃から縮毛かけてるのでバサバサです。
今流行りのフィーノがオススメです!
それか新しく生えてくる髪の毛を伸ばして染めたりしないようにするしかないですかね。

  • ポポ

    ポポ

    ありがとうございます!

    フィーノ使ってます!!

    新しく生えてくる髪の毛に
    頑張ってもらいます、、、😢

    • 9月24日
ピカ

美容師です!!
縮毛矯正をするとどうしても矯正前に入ってた色が落ちてしまうので余計にキラキラしてしまってる状態です!!
簡単に言うと今の髪の毛は色が抜きっぱなしになってます!!
なので暗くするというより黄色味を飛ばすくらいのカラーをすれば暗くなりすぎずに今よりかは良い感じの色になるはずです!!

長さですが、肩くらいが1番跳ねる長さなのでまとまりよくしたいなら絶対避けた方がいいです!!

後はお家で使ってるシャンプーをサロンのシャンプーにしたり、アイロンやコテはなるべく素早くやったり、低温でやったりするなど普段の積み重ねが大切です!

  • ポポ

    ポポ

    ありがとうございます!

    黄色みを飛ばすのは
    赤系とかですか!?

    肩くらいは避けた方が
    いいんですね、、、

    ちなみにサロンのシャンプーだとなにかオススメありますか!?

    こないだ低音でアイロンやってみたんですが、
    全然まとまらず、、、
    手に負えないかんじです笑
    結局結んで出かけました🥲泣

    • 9月26日